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こうやって世界大戦がはじまる。たまたま日本の船なのでこの状態であるがアメリカとか血の気の荒い国であれば報復合戦になりかねないですね
日本の船じゃない。
日本郵船が運行って話だけど、それ以外に日本が関係している部分が無く、日本郵船がどうかかわっているのかがよくわからない。輸送の依頼主?
この手の国際輸送を担う大型貨物船なんて便宜置籍にバイトに節税スキームの組み合わせで「日本の船」なんてほぼ無い日本郵船が運行と報じられてるのは、その建前を取り去った実態が日本の船ってことでしょ
国際海運だと、船主とオペレーターが分離していることが一般的なんですよね。
船の寿命に比べると、世界的な市況の影響を強く受ける業態なので、海運会社としてはリスクを切り離したいし、得意なエリアなんかもあるだろうから、船を抱え込むのはしんどいんでしょうかね。
マースクくらい世界中を股にかけてれば、自社所有の船どんどん増やして言っても吸収できるのかもしれないですが。
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負の連鎖 (スコア:0)
こうやって世界大戦がはじまる。
たまたま日本の船なのでこの状態であるが
アメリカとか血の気の荒い国であれば
報復合戦になりかねないですね
Re: (スコア:0)
日本の船じゃない。
日本郵船が運行って話だけど、それ以外に日本が関係している部分が無く、日本郵船がどうかかわっているのかがよくわからない。
輸送の依頼主?
Re: (スコア:0)
この手の国際輸送を担う大型貨物船なんて便宜置籍にバイトに節税スキームの組み合わせで「日本の船」なんてほぼ無い
日本郵船が運行と報じられてるのは、その建前を取り去った実態が日本の船ってことでしょ
Re:負の連鎖 (スコア:1)
国際海運だと、船主とオペレーターが分離していることが一般的なんですよね。
船の寿命に比べると、世界的な市況の影響を強く受ける業態なので、海運会社としてはリスクを切り離したいし、得意なエリアなんかもあるだろうから、船を抱え込むのはしんどいんでしょうかね。
マースクくらい世界中を股にかけてれば、自社所有の船どんどん増やして言っても吸収できるのかもしれないですが。