パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英政府、出勤困難な病気や障害を持つ人も自宅でできる仕事をしなければ給付金を停止する計画」記事へのコメント

  • 現実的に就業が難しい層はどうするのだろう。
    ずっと肉体労働していた人が腰とかを傷めて続けられなくなり、
    さりとて書類の読み書きが困難な場合とか。

    中等教育までなら、世界的に見ても狂ったレベルにある日本ですら、
    小学生レベルの読解や作文が困難な層が少なくない。
    ましてヨーロッパの教育レベルだと、そういった層はもっと厚い。

    政治家のような機会や能力に恵まれた人は実感できないのかも知れないが、
    想像力ぐらいははたらかせて欲しいところだ。

    • by Anonymous Coward

      海外じゃ、レジに車椅子で計算も碌に出来ない人とか働いてますよ。
      金は置けっていわれて、1,2,3って数えてるけど、だれも遅いとか咎めはしない。
      重病人で病院から一歩も出られないとかでなければ、能力に応じて働く/働かされるのが普通ですね。

      • > 海外じゃ、レジに車椅子で計算も碌に出来ない人とか働いてますよ。

        レソトとかスリナムでは、車椅子でレジ打ちする人見たことないのですが、
        (そもそもレソトとかスリナム行ったことない。行ってみたい)
        「海外」ではそうなんですね。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...