アカウント名:
パスワード:
結局、店員にやってもらった方がスキャンが速いので、有人レジが空いていればそちらを使っています。ドイツの様に、客がベルトコンベアに商品を乗せて、スキャンを店員にやってもらう方法が一番効率が良い様に思う。
こういうコメント、セルフレジに妙にネガティブな印象をプッシュしているようで気になるんだけど、セルフレジの効率化は面積当たりの同時稼働数の数倍増によって為されるのであって、故に「有人レジが空いていればそちらを使っています。」のように、セルフレジによって待ち時間を無くして会計にかかる時間を早めることができているはずだろう?と思う。
速さについての優劣を思うなら、レジ待ち中の何もしていない時間について無駄を感じないのだろうか。
私は最初はセルフレジを積極的に使っていましたが、バーコードを探してスキャンする技術、センサーの誤動作やクーポン利用で店員を呼んでセットしてもらう時間等、何もかもが有人レジのスループットには追いつかず、結局有人に戻ってきました。セルフレジによって待ち時間を無くしているだろうというのはその通りで、最近はセルフレジの方が混雑していて列ができても、なぜか有人レジの方が空いていることも多くて、それも有人レジを使う理由になっています。操作する時間、待ち時間、何もかもが有人レジの方が速いことが多いのですよ・・。
あんたは何もせずに突っ立てるだけなんだろうけど、店員の不正や誤処理を監視する重要な客の仕事をやるべきでは。やらないから店出てから間違いに気づく可能性が増えるわけで。何のために店員が読み上げたり対面にしてるか分かってないの?
店出てから、なんならその場で気づいても、諦めるから問題ない
レジの行列に並んでる間別の客の処理してる店員の不正を監視してるのか。お疲れ様。っていうか、店員の不正を疑うならセルフレジの方が向いてるんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
できるだけ使わないようにしています (スコア:4, 興味深い)
結局、店員にやってもらった方がスキャンが速いので、有人レジが空いていればそちらを使っています。
ドイツの様に、客がベルトコンベアに商品を乗せて、スキャンを店員にやってもらう方法が一番効率が良い様に思う。
Re:できるだけ使わないようにしています (スコア:0)
こういうコメント、セルフレジに妙にネガティブな印象をプッシュしているようで気になるんだけど、
セルフレジの効率化は面積当たりの同時稼働数の数倍増によって為されるのであって、
故に「有人レジが空いていればそちらを使っています。」のように、セルフレジによって待ち時間を無くして
会計にかかる時間を早めることができているはずだろう?と思う。
速さについての優劣を思うなら、レジ待ち中の何もしていない時間について無駄を感じないのだろうか。
Re:できるだけ使わないようにしています (スコア:3)
私は最初はセルフレジを積極的に使っていましたが、バーコードを探してスキャンする技術、センサーの誤動作やクーポン利用で店員を呼んでセットしてもらう時間等、何もかもが有人レジのスループットには追いつかず、結局有人に戻ってきました。
セルフレジによって待ち時間を無くしているだろうというのはその通りで、最近はセルフレジの方が混雑していて列ができても、なぜか有人レジの方が空いていることも多くて、それも有人レジを使う理由になっています。
操作する時間、待ち時間、何もかもが有人レジの方が速いことが多いのですよ・・。
Re: (スコア:0)
あんたは何もせずに突っ立てるだけなんだろうけど、店員の不正や誤処理を監視する重要な客の仕事をやるべきでは。
やらないから店出てから間違いに気づく可能性が増えるわけで。何のために店員が読み上げたり対面にしてるか分かってないの?
Re: (スコア:0)
店出てから、なんならその場で気づいても、諦めるから問題ない
Re: (スコア:0)
レジの行列に並んでる間別の客の処理してる店員の不正を監視してるのか。お疲れ様。
っていうか、店員の不正を疑うならセルフレジの方が向いてるんじゃないの?