パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

USBメモリーを洗濯した時の救済方法」記事へのコメント

  • ちょっとずれますが..
    キーボードにビールかけてしまった時の救済方法を知ってる方、教えてください。
    ここ1年で2つダメにしてしまいました。
    今のキーボードにはシリコンのカバーをかけているので、こぼしたとしても、内部に入ることはないと思うのですが。
    • 余談ですが、キーボード自体の救済について他の方が書かれておられる通りだと思いますが、もしキーボードの基盤がショートするとマザーボードの PS/2 インタフェイスなどが破損することがあるため注意が必要です。私自身は、壊れたマウスでPS/2ポートを破損、別のマウスを破損して他のマザーボードまで痛めた経験があります。

      もしキーボードをダメにしてしまった場合は、マザーボード側のインタフェイスの動作確認を「捨てキーボード」で行った上で、おにゅうのキーボードをつないだほうが良いか

      • >私自身は、壊れたマウスでPS/2ポートを破損、別のマウスを破損して他のマザーボードまで痛めた経験があります。

        ここまで連鎖的だと東京トホホ会 [tcn-catv.ne.jp]の会員の方なのかと。
        #被害総額幾らよ?

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...