アカウント名:
パスワード:
みんながEVに乗り換えて石油需要が減ればガソリン代が安くなって俺がハッピー、という未来予想図を描いているのでバンバンEVを買ってほしい
#車両ごとに内燃機関でガソリン燃やすのと、大きな発電所でお湯沸かして電気作って色々変換して送電したり充電したりして走るのとどっちが石油の消費効率いいのかちゃんと調べてはいないけど
政府がハッピーにさせないんじゃね?EV主流になったら走行距離税とか導入して、普通に現行の車にも上乗せするんじゃないかと思ってる。
それについては昨年詳しく書いた [srad.jp]んですが、走行距離課税は「自動車税に代わる税として導入しよう」という流れになっており、自動車に関する税制の簡素化もターゲットになっているので、「上乗せ」の可能性は薄いと考えています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
真実に気付かせるんじゃない (スコア:2)
みんながEVに乗り換えて石油需要が減ればガソリン代が安くなって俺がハッピー、という未来予想図を描いているのでバンバンEVを買ってほしい
#車両ごとに内燃機関でガソリン燃やすのと、大きな発電所でお湯沸かして電気作って色々変換して送電したり充電したりして走るのとどっちが石油の消費効率いいのかちゃんと調べてはいないけど
Re: (スコア:0)
政府がハッピーにさせないんじゃね?
EV主流になったら走行距離税とか導入して、普通に現行の車にも上乗せするんじゃないかと思ってる。
Re:真実に気付かせるんじゃない (スコア:2)
それについては昨年詳しく書いた [srad.jp]んですが、走行距離課税は「自動車税に代わる税として導入しよう」という流れになっており、自動車に関する税制の簡素化もターゲットになっているので、「上乗せ」の可能性は薄いと考えています。