アカウント名:
パスワード:
テレビのニュースでも、新聞の見出しでも、機種名オスプレイとでか書き。例えば仮にC-130やP-3あたりが墜落してもハーキュリーズとかオライオンとか書かないだろ。運用時間に対する事故の割合とかで見ればオスプレイも他の機種に比べてそう突出してないくらいに品質安定していると思ったが、マスコミがオスプレイアレルギーを煽ってないかこれ。
オスプレイアレルギー患者が視聴率を上げてくれるのに期待してるのでは?
そんなに安易に「オスプレイアレルギー」なんていって矮小化してるけどさ、火を吹きながら屋久島空港に緊急着陸しようとして力尽きて墜落したわけよ。屋久島空港って小さな空港で、すぐそばに民家やスーパーやガソリンスタンドがあるわけよ。
一度空港の上空を旋回して、その屋久島空港に緊急着陸しようとした。コントロールできずに海に墜落したけど、空港への着陸を強行してたらどうなったか。
遠い南の島での墜落だからお気楽に考えてるかもしれないが、所属は東京の横田基地。普天間のMV-22よりは数が少ないし、飛行回数も少ないだろうけど、それでもこれが頭の上を飛んでる横田基地周辺住民は「過剰反応だろう」って思ってくれてるか。
それが過剰反応というか米軍への偏見を感じるけどな。コントロール出来る範囲で民間を巻き込むような事故にならないように海面へ移動させたんだからパイロットを褒め称えるべきなのでは?
ほら、問題の矮小化の典型。
コントロールして海に不時着水ではなく、空港に着陸しようとしたがコントロール不能になってひっくり返りながら海に墜落したんだろうが。
褒めるとか責任を問うという問題でもない。機体の安全性の問題。
なぜオスプレイが堕ちて死ぬ人の命をそんなに軽視できるのか。
simonはカルマが低すぎて書き込み制限があるとかそんなのじゃないのだから、全部IDで書くべきだと思うの。
それを矮小化と言うなら、あなたは誇張化しまくって問題を大きく考えすぎのようなに思えます。
交通事故で死者が出た時にあなたは車体の安全性がどうのとか考えるの?
今回はメカニカルトラブルで緊急着陸の途上での話なのでその擁護は無理筋。車でいうならふそうの空飛ぶタイヤに相当する事象だね。
走行中にハブボルトが折れて乗員4人死亡とかなら確実に考えるよ
擁護しようなんて思っていないよ。墜落事故なんだから事故調査は行われるし、問題があれば対策もされる事を期待しているよ。
今回は民間への被害も無かった事は不幸中の幸いで、被害を拡大しないように行動したパイロットは素直に称賛すべきだと思うよ。それに対して危険性を誇張化しまくって批判して問題化しオスプレイ配備の是非まで問題化しようとする流れは違うってだけでしょ。
メカニカルトラブルで墜落したのならオスプレイ配備の是非に影響するのは当然だと思う。不幸中の幸いとかパイロットとか関係ない
事故1件で?
歴史改竄が好きだねー
車の台数とオスプレイの数って何桁違う?交通事故一件と同じ価値?
同一車種で100台事故ったら問題ありとしないかな?
# そうか,オスプレイってPriusと同じくらいの機数なんだ…
民間機のほうが頻繁に大量に堕ちてるけどなあ・・・。運輸安全委員会のHPとか見てみ?オスプレイなんざ誤差と感じる程度にたくさん堕ちてる。当然、すぐそばに民家やスーパーやガソリンスタンドがあるケースも多い。なのにオスプレイばかり特別視しすぎだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
いまだにオスプレイだと過敏反応かな (スコア:2, すばらしい洞察)
テレビのニュースでも、新聞の見出しでも、機種名オスプレイとでか書き。
例えば仮にC-130やP-3あたりが墜落してもハーキュリーズとかオライオンとか書かないだろ。
運用時間に対する事故の割合とかで見ればオスプレイも他の機種に比べてそう突出してないくらいに
品質安定していると思ったが、マスコミがオスプレイアレルギーを煽ってないかこれ。
Re:いまだにオスプレイだと過敏反応かな (スコア:2)
オスプレイアレルギー患者が視聴率を上げてくれるのに期待してるのでは?
Re: (スコア:0)
そんなに安易に「オスプレイアレルギー」なんていって矮小化してるけどさ、火を吹きながら屋久島空港に緊急着陸しようとして力尽きて墜落したわけよ。
屋久島空港って小さな空港で、すぐそばに民家やスーパーやガソリンスタンドがあるわけよ。
一度空港の上空を旋回して、その屋久島空港に緊急着陸しようとした。
コントロールできずに海に墜落したけど、空港への着陸を強行してたらどうなったか。
遠い南の島での墜落だからお気楽に考えてるかもしれないが、所属は東京の横田基地。
普天間のMV-22よりは数が少ないし、飛行回数も少ないだろうけど、それでもこれが頭の上を飛んでる横田基地周辺住民は「過剰反応だろう」って思ってくれてるか。
Re: (スコア:0)
それが過剰反応というか米軍への偏見を感じるけどな。
コントロール出来る範囲で民間を巻き込むような事故にならないように海面へ移動させたんだからパイロットを褒め称えるべきなのでは?
Re: (スコア:0)
ほら、問題の矮小化の典型。
コントロールして海に不時着水ではなく、空港に着陸しようとしたがコントロール不能になってひっくり返りながら海に墜落したんだろうが。
褒めるとか責任を問うという問題でもない。
機体の安全性の問題。
なぜオスプレイが堕ちて死ぬ人の命をそんなに軽視できるのか。
Re: (スコア:0)
simonはカルマが低すぎて書き込み制限があるとかそんなのじゃないのだから、全部IDで書くべきだと思うの。
Re: (スコア:0)
それを矮小化と言うなら、あなたは誇張化しまくって問題を大きく考えすぎのようなに思えます。
交通事故で死者が出た時にあなたは車体の安全性がどうのとか考えるの?
Re: (スコア:0)
今回はメカニカルトラブルで緊急着陸の途上での話なのでその擁護は無理筋。
車でいうならふそうの空飛ぶタイヤに相当する事象だね。
Re: (スコア:0)
走行中にハブボルトが折れて乗員4人死亡とかなら
確実に考えるよ
Re: (スコア:0)
擁護しようなんて思っていないよ。
墜落事故なんだから事故調査は行われるし、問題があれば対策もされる事を期待しているよ。
今回は民間への被害も無かった事は不幸中の幸いで、被害を拡大しないように行動したパイロットは素直に称賛すべきだと思うよ。
それに対して危険性を誇張化しまくって批判して問題化しオスプレイ配備の是非まで問題化しようとする流れは違うってだけでしょ。
Re: (スコア:0)
メカニカルトラブルで墜落したのならオスプレイ配備の是非に影響するのは当然だと思う。
不幸中の幸いとかパイロットとか関係ない
Re: (スコア:0)
事故1件で?
Re: (スコア:0)
歴史改竄が好きだねー
Re: (スコア:0)
車の台数とオスプレイの数って何桁違う?
交通事故一件と同じ価値?
同一車種で100台事故ったら問題ありとしないかな?
# そうか,オスプレイってPriusと同じくらいの機数なんだ…
Re: (スコア:0)
民間機のほうが頻繁に大量に堕ちてるけどなあ・・・。
運輸安全委員会のHPとか見てみ?オスプレイなんざ誤差と感じる程度にたくさん堕ちてる。当然、すぐそばに民家やスーパーやガソリンスタンドがあるケースも多い。
なのにオスプレイばかり特別視しすぎだよ。