パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

50歳以上のインターネットユーザーは心代謝性疾患リスクや死亡リスクが低いという研究成果」記事へのコメント

  • by donadona (37711) on 2023年12月03日 11時00分 (#4573463)

    まあ待て落ち着け
    50歳以上だと、心代謝性疾患や死亡のリスクが低い人のほうがインターネットを使いこなせる、という逆の因果関係かもしれん。

    • by Anonymous Coward

      > 50歳以上だと、心代謝性疾患や死亡のリスクが低い人のほうがインターネットを使いこなせる、という逆の因果関係かもしれん。

      俺もこの仮説を支持する。

      まず低学歴の中年はネットが使えない。ネットは新しい技術だから、低学歴&高齢だと、新しい技術が理解できず使いこなすことができない。

      次に低学歴の中年は低収入になる。仕事できないから。そして成人病になりやすい。理由は安い食事つまり食生活が貧しいから。
      コスパを重視すると炭水化物と油物がメインになる。コンビニ弁当、牛丼、ファストフード、貧乏人は野菜を食べてない。

      特にアメリカ・欧州は低収入だと寿

      • by Anonymous Coward

        50代のオッサンだけどさ、感覚的には低学歴の方がネットに馴染むの早い印象よ。携帯電話のこと忘れてない?
        携帯メール→スマホのSNSって流れで、いわゆるDQNの方が利用開始&使いこなしは早かったよ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...