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いいのかな。ワイヤレス充電は2,3割は空中にエネルギーが消えていくと聞くけども。自動車だと馬鹿にならない量になるんでは?
そうとも限らない。EVの問題点は、走行距離を伸ばそうと思うとバッテリーを大量に積む必要があって、そうするとバッテリーの重量が増えて燃費が落ちる。要はバッテリーを運ぶために無駄に電力が消費されてしまうこと。そのため、EVは短距離中心の小型車でしか成り立たず、大型トラックのEV化は非現実的なのよ。途中で簡単に給電できれば、バッテリーの搭載量を減らすことができるので利点は大きいよ。
パンタグラフと電線で給電しながら走ればバッテリーを積まなくていいし充電ロスも無くなってよくね?
他のツリーも読んでるとそこまで極端とは言わないまでも、遊園地みたいな限られた施設内のみとか主要な道路上だけみたいな制限された範囲でしか有効活用できなさそうな気もする。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
エコは…SDGsは… (スコア:0)
いいのかな。ワイヤレス充電は2,3割は空中にエネルギーが消えていくと聞くけども。自動車だと馬鹿にならない量になるんでは?
Re: (スコア:0)
そうとも限らない。
EVの問題点は、走行距離を伸ばそうと思うとバッテリーを大量に積む必要があって、そうするとバッテリーの重量が増えて燃費が落ちる。要はバッテリーを運ぶために無駄に電力が消費されてしまうこと。
そのため、EVは短距離中心の小型車でしか成り立たず、大型トラックのEV化は非現実的なのよ。
途中で簡単に給電できれば、バッテリーの搭載量を減らすことができるので利点は大きいよ。
Re: (スコア:0)
パンタグラフと電線で給電しながら走ればバッテリーを積まなくていいし充電ロスも無くなってよくね?
Re:エコは…SDGsは… (スコア:0)
他のツリーも読んでるとそこまで極端とは言わないまでも、遊園地みたいな限られた施設内のみとか主要な道路上だけみたいな制限された範囲でしか有効活用できなさそうな気もする。