パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Twitch、高すぎるネットワーク負担で韓国から撤退へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2023年12月10日 12時29分 (#4576917)

    平均的には自国がWebサービス/配信プラットフォーム的に消費側だから、
    そこから搾り取る形式にしてたって事なんかね?
    ネット回線の提供料は下がるし、他国のサービスに乗っかる分には
    その負担はそのサービスが他の国々に分散させて押し付けてくれる、と。
    自国内でサービスが成長しにくくはなるが……
    ……ああ、だからLINEとかは日本製なんて銘打ったゴリ押ししてたのか。
    国内で完結させると死ぬから、他国で収益基盤作ってないと立ち行かないと。

    で、ゲーム配信が盛んなくせにコストは押し付けてくるもんだから
    ゲーム配信が主体のサービスがその押し付けに切れておま国されたと。
    まぁ日本でよく聞くおま国と違って完全に自業自得だね。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...