アカウント名:
パスワード:
10年前なら前衛的だったかも知れないけど
演出というより、生き残り戦術だと思われる。
70年代、80年代から活躍しているロックメンバーなんて今となっては70代のおじいちゃんだよ。
ロックバンドとしての寿命が人間の寿命(現役活動可能期間)を超えるようになってきた今、KISSのおじいちゃんたちもイメージとしてヨボヨボになるわけにはいかない。そこでアバターとして生き残っていくということなんだろう。
これが映画俳優になるとハリウッドでは拒否反応があるんだけど、「インディジョーンズと運命のダイヤル」では高齢のはずのハリソン・フォードが若いインディアナ・ジョーンズを演じてるのは違和感なかった。顔だけ変えたのかもしれないけれど、ハリソンフォードの演技の癖もやってた感じ。
そうやってアバターみたいなのが生き残っていくようになるんじゃないかな。ミッキーマウスみたいな存在。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
陳腐な演出 (スコア:0)
10年前なら前衛的だったかも知れないけど
Re:陳腐な演出 (スコア:0)
演出というより、生き残り戦術だと思われる。
70年代、80年代から活躍しているロックメンバーなんて今となっては70代のおじいちゃんだよ。
ロックバンドとしての寿命が人間の寿命(現役活動可能期間)を超えるようになってきた今、KISSのおじいちゃんたちもイメージとしてヨボヨボになるわけにはいかない。
そこでアバターとして生き残っていくということなんだろう。
これが映画俳優になるとハリウッドでは拒否反応があるんだけど、「インディジョーンズと運命のダイヤル」では高齢のはずのハリソン・フォードが若いインディアナ・ジョーンズを演じてるのは違和感なかった。
顔だけ変えたのかもしれないけれど、ハリソンフォードの演技の癖もやってた感じ。
そうやってアバターみたいなのが生き残っていくようになるんじゃないかな。
ミッキーマウスみたいな存在。