パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本わさび成分で高齢者の記憶力向上」記事へのコメント

  •  市内の蕎麦屋さんで、そばが茹で上がるのを待つ間、一人一人本わさびを一本渡され、すり鉢でおろして待ってるというところがあるのだけど、スーパーで本わさびを売ってるのを見たことが無い。 本わさび入りチューブわさびで必要量を摂取できるのであれば手軽でいいですねぇ。  わさびを常食に取り入れる、で思いつくのがこれ。 https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/... [maff.go.jp]
    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      そもそも、本わさびは大量生産に難あり(実は、水耕栽培じゃなくても育つけど、自分が出してる「他の植物の生育を阻害する毒」の影響を自分で受けてしまう。なので、水耕栽培なんかで、その毒を常に流し続けないと、大きく育たない)なので、結構、とんでもない価格になってる。
      なので、チューブや粉のわさびは、ほんの少しの本わさびと、ホースラディシュなんかの近縁種・代用品を混ぜたものだった筈。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...