アカウント名:
パスワード:
それと激しい点滅は目潰しにしかならんのでやめてくれ。特に前照灯。
奴らは自分らが攻撃されないと思って、本当に殺りたい放題だよな。
自分も点滅は点灯じゃないからNGと解釈していたんだけど、東京都の報道発表資料で以下のようなのを見つけて???となってる。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/30/10_06.html [tokyo.lg.jp]
> 夜間、自転車を走行する際には、点滅・点灯を問わず10メートル先を照らすことができる明るさと、白色もしくは淡黄色の前照灯をつけて走行しなければならず、御意見のあった点滅式ライトについて、この基準を満たしていれば違法ではありません。
なお、法律上は公安委員会が決めることになってるので、都道府県ごとに微妙に異な
点滅してるかどうかより、光軸ちゃんと下げてないことの方が深刻。アシスト自転車のライトは明るいくせに光軸上気味のやつが多くて辟易する。自分の目の前のやつが眩惑で回避行動取れなくなったり不規則な回避を行う可能性ちゃんとわかってんのかね……
遅めの点滅で地面照らしてる分にはそこになんか居るってのがわかりやすいから別に構わん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
無灯火自転車 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
それと激しい点滅は目潰しにしかならんのでやめてくれ。
特に前照灯。
奴らは自分らが攻撃されないと思って、本当に殺りたい放題だよな。
Re:無灯火自転車 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
自分も点滅は点灯じゃないからNGと解釈していたんだけど、東京都の報道発表資料で以下のようなのを見つけて???となってる。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/30/10_06.html [tokyo.lg.jp]
> 夜間、自転車を走行する際には、点滅・点灯を問わず10メートル先を照らすことができる明るさと、白色もしくは淡黄色の前照灯をつけて走行しなければならず、御意見のあった点滅式ライトについて、この基準を満たしていれば違法ではありません。
なお、法律上は公安委員会が決めることになってるので、都道府県ごとに微妙に異な
Re: (スコア:0)
点滅してるかどうかより、光軸ちゃんと下げてないことの方が深刻。
アシスト自転車のライトは明るいくせに光軸上気味のやつが多くて辟易する。
自分の目の前のやつが眩惑で回避行動取れなくなったり不規則な回避を行う可能性ちゃんとわかってんのかね……
遅めの点滅で地面照らしてる分にはそこになんか居るってのがわかりやすいから別に構わん。