アカウント名:
パスワード:
当座はAirH"+IIJmioでゆっくりと慣れさせながら、必要があればADSLなりFTTHなりを引っぱってみることを提案するつもりです。...いきなりADSLとか、無茶ですよね? (意外とそうでもないか??)
親に薦める前に自分のセンスをどうにかした方がよいのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
なんつーか (スコア:0)
親に薦める前に自分のセンスをどうにかした方がよいのでは?
Re:なんつーか (スコア:2, 参考になる)
今なら VoIP なセットで注文してしまうのがいいんじゃないでしょうか。その手のサービスなら ISP が自宅まで来て面倒見てくれたりしやすいですし、メリットもわかりやすい。
数年前に私が実家にインターネット接続を設定したときは、ADSL1.5M+802.11b で無線LANを組みました。普通に使う分には「コンセントさえ刺さっていればインターネットへも繋がる」状態になるので親が設定を意識することはなく、問題なく使えているようです。
問題はトラブル
Re:なんつーか (スコア:0)
ば使われなくなるだけなので。
個人的には、興味本位だけなら使われなくなるほうがいいのかなー
と思ったのでそれなりな回線(ADSL1.5Mくらいですが)でもいいんじゃないのーとか思ってたり。
ISDNはコストパフォーマンスとか機器とかの問題もあるのでちょっとですし。
選択肢があるから言えることではありますが。
#なぜか田舎の実家の方が早く光サービス始まってしまってショックだったのでAC
Re:なんつーか (スコア:1)
> と思ったのでそれなりな回線(ADSL1.5Mくらいですが)でもいいんじゃないのーとか思ってたり。
最近だと 1Mbps の ADSL プランをやっているISPもありますね。微妙に安い値段で。
この程度の速度でも VoIP をもし使うとしても充分だし、そういう選択肢もありますね。