パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ガンダムなネットゲーム」記事へのコメント

  • ふと、気になった。戦闘時に外れた弾はどうなるのだろうか。
    自分の操縦するシャトルが数百km離れた戦場で数時間前に放たれたビームライフルの弾に貫かれて沈む。
    という事故は、やはり起こりうるのか?
    --
    char *A;
    モータースポーツ部 [slashdot.jp]
    • by shimpei (1499) on 2001年12月12日 12時21分 (#45827)
      ガンダム世界のビームはミノフスキー粒子とかいう架空の理論で成り立っているので確言は出来ないのですが、アニメの描写を見ていると、レーザー兵器と同じように熱でダメージを与えているようです。だとすれば、遠距離では放熱して威力が弱まるので、あまり心配は要らない、というのが一般的な見解のようです。

      それよりもずっと怖いのは実弾兵器。ザクマシンガンの流れ弾はもちろん、ボールとか駆逐艦とかのやられユニットの残骸も、相対速度によっては立派な実弾になります。一年戦争が本当に起これば、地球周辺はゴミの山になって事実上航行不可能になるでしょうな。

      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...