パスワードを忘れた? アカウント作成

能登半島地震の被災地で「偽自衛官」が出没」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    SNSで指摘があったけど、自衛隊の模造服を含め軍装を売っている、いわゆるミリタリーショップがあるから制服が簡単に手に入ると言う指摘がありますね。
    模造だろうが、正規中古品だろうが、こういうの紛らわしいから禁止でいいと思うんだけどなあ。
    手作りされたらどうしようもないけど、泥棒でそこまでするやつおらんやろ。

    • by Anonymous Coward

      やめろや。
      本来のあの種の自衛隊と同じ迷彩で同じデザインの服の需要は、官品の着回しじゃ足りないから自衛官が自腹で買って、着用しても問題ない場合に着るんだよ。
      たとえば災害派遣の際なんかだ。災害派遣でIRステルスなんて要らないだろう?

      • by Anonymous Coward

        私品は原則禁止で官品を潤沢に供給してやればいいんなじゃね?
        パソコンも昔は同じように私品持ち込みが横行していたけど、情報流出事故が起きてから予算措置されて支給されるようになってでしょ?

        • by Anonymous Coward on 2024年01月17日 8時29分 (#4594533)

          その官品が値段だけで入札してるから、#4594133の言うガッツマンという靴下を自衛官が自費購入する羽目になる。
          なおガッツマンは、逐次モデルチェンジし続けているらしいので、制式指定には向かない。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...