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2013年、ドラゴンズクラウンというゲームが発売された。最初の印象は適当な装備で適当にレベルを上げていくとクリアできる大味なアクションRPGで、評価としても平均点をつけたくなる感じだった。
ところがアップデートで50000層の塔を登るエンドコンテンツが追加されるとともに多くの改良が加えられ、難しめの絶妙な難易度と永遠に続けられるトレハンの魅力から神ゲーへと進化した。
2018年にはドラゴンズクラウンプロが発売されデータを引き継ぎ、まだ50000層を目指して登り続けている。
ちなみに登りきった人は何人かいるが、まだ遊び続けている人も。
まあ層数なんておまけでしかないよね。Wizardryで地下10Fのワードナを倒しただけで終わりにしない人はいくらでもいる(自己紹介モード
友達からファミコン版を借りてプレイしたことしか無いが(以下うろ覚え)・キャラ作ってダンジョン入り口に待機している友達のキャラからアミュレットオブワードナを何個かもらう・地上に戻るとエンディングっぽいのが流れてアミュレット1個取られる・残ったアミュレットを売った金で、友達のキャラか店に売ったと思われる強力な装備を買う・さくさくプレイして一応ワードナーを倒したという感じだった。なんか高そうな外部記憶装置みたいなの使ってたし、彼が何時間Wizardryをプレイしたのか今更気になってきた・・・
何故か覚えてないけどアミュレット持ち帰ると付く称号が嫌で1Fで受け渡して売ってたなぁ何で嫌だったんだっけ…なんとなくだったかな…
ああいや地下1階ですね探すでパーティ探して入れ替えて
それだと、レベル1経験値ゼロでアミュレットを獲得してエンブレム持ちになるけど成立するんだ。。。
親ガチャ狡した者勝ちと思えばまさに人生の縮図かと
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
50000層の塔登り (スコア:0)
2013年、ドラゴンズクラウンというゲームが発売された。
最初の印象は適当な装備で適当にレベルを上げていくとクリアできる
大味なアクションRPGで、評価としても平均点をつけたくなる感じだった。
ところがアップデートで50000層の塔を登るエンドコンテンツが追加されるとともに
多くの改良が加えられ、難しめの絶妙な難易度と永遠に続けられるトレハンの魅力から
神ゲーへと進化した。
2018年にはドラゴンズクラウンプロが発売されデータを引き継ぎ、
まだ50000層を目指して登り続けている。
ちなみに登りきった人は何人かいるが、まだ遊び続けている人も。
Re: (スコア:0)
まあ層数なんておまけでしかないよね。
Wizardryで地下10Fのワードナを倒しただけで
終わりにしない人はいくらでもいる(自己紹介モード
Re: (スコア:0)
友達からファミコン版を借りてプレイしたことしか無いが(以下うろ覚え)
・キャラ作ってダンジョン入り口に待機している友達のキャラからアミュレットオブワードナを何個かもらう
・地上に戻るとエンディングっぽいのが流れてアミュレット1個取られる
・残ったアミュレットを売った金で、友達のキャラか店に売ったと思われる強力な装備を買う
・さくさくプレイして一応ワードナーを倒した
という感じだった。
なんか高そうな外部記憶装置みたいなの使ってたし、彼が何時間Wizardryをプレイしたのか今更気になってきた・・・
Wizardyのクリア方法(Re:50000層の塔登り) (スコア:1)
それだと、レベル1経験値ゼロでアミュレットを獲得してエンブレム持ちになるけど成立するんだ。。。
知らなかった。
もしかして有名な方法?
Re:Wizardyのクリア方法(Re:50000層の塔登り) (スコア:2)
何故か覚えてないけどアミュレット持ち帰ると付く称号が嫌で1Fで受け渡して売ってたなぁ
何で嫌だったんだっけ…なんとなくだったかな…
Re:Wizardyのクリア方法(Re:50000層の塔登り) (スコア:1)
なので「1Fで受け渡して売ってた」は無理では?
称号は幾つでも付いたので、どこまで増やせるか試した覚えがある。。。
Re:Wizardyのクリア方法(Re:50000層の塔登り) (スコア:2)
ああいや地下1階ですね
探すでパーティ探して入れ替えて
Re: (スコア:0)
それだと、レベル1経験値ゼロでアミュレットを獲得してエンブレム持ちになるけど成立するんだ。。。
親ガチャ狡した者勝ちと思えばまさに人生の縮図かと