アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
あにばーさりー (スコア:1)
中学の時につきあっていた彼女に別れ際テープを渡されました。
いまだに歌詞を聞くと涙が出ます。
彼女はどういった気分であの曲を渡したのか
大人になった今でもわかりません。
あの曲を聴くと人の気持ちをわかる人間になりたいといつも思います。
手帳に毎日何かの「記念日」と書いている先輩がいまし (スコア:1)
2つも取り上げて頂いて…非常に恥ずかしいですね。
先にコメント差し上げてもよろしいでしょうか?
こんばんは、lazynoriさん。
なるほど「Anniversary」ですか。いい曲ですよね。
だけど僕以上にlazynoriさんの方が思い入れのある分、特別な曲に聞こえるのでしょう。
ある時、なんでかな?と思ったのです。どうして人間の記憶は薄れていくのに
想い出の曲が流れると、その記憶のスイッチがオンになってしまうのかなって。
原因は今でもわかりません。だけどそんなことはどうでもいいのです。
ただ、想い出の曲が流れて当時の記憶が甦る…それで嬉しくも哀しくもなり、
前向きに生きようと思える。
音楽と記憶のセットは、そうなるための連動装置なのかなと最近では考えています。
#駄文ながら自身の最近の日記 [srad.jp]にも書いておきました。。
#興味がありましたらどうぞ。
心置きなく (スコア:1)
横槍レス歓迎です(笑)