アカウント名:
パスワード:
スーパーファミコンは拡大縮小のハードウェアを載せていたから、ライバルハードに比べて一線を画したと思う。あとはPCMサウンドチップ
FF6の飛空艇シーンで、SFCの拡縮機能では水平線の曲線が表現できないからソフトウェア処理してたらしい。
#メガCDにもあった気がする
FF4の時代の飛行シーンは確かに水平線が表示されず台形に変換しているだけだった。FF6では歩行シーンで使っているのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
スーパーファミコン (スコア:0)
スーパーファミコンは拡大縮小のハードウェアを載せていたから、ライバルハードに比べて一線を画したと思う。
あとはPCMサウンドチップ
Re:スーパーファミコン (スコア:0)
FF6の飛空艇シーンで、SFCの拡縮機能では水平線の曲線が表現できないからソフトウェア処理してたらしい。
#メガCDにもあった気がする
Re: (スコア:0)
FF4の時代の飛行シーンは確かに水平線が表示されず台形に変換しているだけだった。FF6では歩行シーンで使っているのかな