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エンジンが問題なら「1GD」「2GD」の替わりにSKYACTIV-D2.2入れちゃえー!
#容積的に 無 理#まああくまで試験の話(大問題だが)で性能的には問題なしとかでそのまんま販売されるだろうね
たぶん1GDよりは小さい気がするんだけど…え、シリンダー容積が小さいから力不足って話?だとしてもランクル用以外の1GDの代替は十分できると思う。なんだったらランクルにはSKYACTIV-D 3.3を入れればいい
SKYACTIV-Dはアドブルー無しで環境性能基準をクリアするために、あの長いフロントにミッチミチになるくらいの補器類が入ってるし、それ前提の燃焼コントロールしているのです。ワンボックスの全席下にそこそこコンパクトに納められるようにできていないので、やるんなら設計を根本から見直しになる。
ランクルもV6前提のエンジンルーム設計なので(補器類含め)直6を入れられるスペースがないし(衝突安全設計からやり直し)、700Nm近くまでトルクを出すノウハウがなければ(SKYACTIV-D3.3は燃費重視で500Nm)そっちも研究からやり直し。
新規で作るのとかわらん。
あ、アーカイブ済からちゃんとコメント書けるように戻ってた。
確かにシート下に補機類全部収めるには…ということを考えてなかった。あとランクル300ってV6のみなんだ(ガソリンV8もディーゼル直6もやめたんだ)というのと、SKYACTIV-D3.3って直6だったんだ(マツダの6気筒にはV6のイメージしかないので)というあたりが抜け落ちてました。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
よーし (スコア:0)
エンジンが問題なら「1GD」「2GD」の替わりにSKYACTIV-D2.2入れちゃえー!
#容積的に 無 理
#まああくまで試験の話(大問題だが)で性能的には問題なしとかでそのまんま販売されるだろうね
Re:よーし (スコア:2)
たぶん1GDよりは小さい気がするんだけど…え、シリンダー容積が小さいから力不足って話?
だとしてもランクル用以外の1GDの代替は十分できると思う。なんだったらランクルにはSKYACTIV-D 3.3を入れればいい
Re: (スコア:0)
SKYACTIV-Dはアドブルー無しで環境性能基準をクリアするために、
あの長いフロントにミッチミチになるくらいの補器類が入ってるし、それ前提の燃焼コントロールしているのです。
ワンボックスの全席下にそこそこコンパクトに納められるようにできていないので、やるんなら設計を根本から見直しになる。
ランクルもV6前提のエンジンルーム設計なので(補器類含め)直6を入れられるスペースがないし(衝突安全設計からやり直し)、
700Nm近くまでトルクを出すノウハウがなければ(SKYACTIV-D3.3は燃費重視で500Nm)そっちも研究からやり直し。
新規で作るのとかわらん。
Re:よーし (スコア:2)
あ、アーカイブ済からちゃんとコメント書けるように戻ってた。
確かにシート下に補機類全部収めるには…ということを考えてなかった。
あとランクル300ってV6のみなんだ(ガソリンV8もディーゼル直6もやめたんだ)というのと、SKYACTIV-D3.3って直6だったんだ(マツダの6気筒にはV6のイメージしかないので)というあたりが抜け落ちてました。