パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

H-IIA 6号機のSRB-Aの探索を決定」記事へのコメント

  • 結局 (スコア:0, フレームのもと)

    by Anonymous Coward
    で、結局、引き上げにかかる費用とか誰が払うんでしょうか?

    御金がないとか言いながら、無駄使いをしているように思えるのは私だけ?


    最初から設計をちゃんとして作れば問題なく打ち上がったと思うけどなぁ。
    不手際とか人的ミスの為に失敗するわ余計に金使うわではねぇ。
    今回の事故は
    • by Arege na Coward (12168) on 2003年12月23日 16時47分 (#460121)
      > 今回の事故は技術うんぬんでないでしょ。片方はちゃんとはずれているわけだし。

      確実に失敗するような不具合の方が対処しやすいものです。
      なぜなら、再現実験が容易に行えるからです。
      片方は外れたが、片方は外れなかったという不確実性こそが、
      今回の問題の技術的困難さを表していると思います。

      > 最初から設計をちゃんとして作れば問題なく打ち上がったと思うけどなぁ。

      お尋ねしますが、「ちゃんとした設計」に必要な物は何だとお考えですか?
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...