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『ノースロップ・グラマン』社から、昔あった YF-23 や F-14D をベースにした無人戦闘機(CCA)を出してくれないかな。
個人的にあのデザインが捨てがたくって(プラモで我慢はなしでの希望)。 メリットは、空気(航空)力学的には解決しているンでしょ。あとは機体縮尺(ゆえに可変翼!)をどうするか、ペイロードなどをどうするかぐらいなのでしょう? デメリットは、ノスタルジーを捨てられるかぐらい。
米国空軍と議会やハセガワがなんとかやってくれないかな。
先ず無人機だから、生存性が低下してでもコストダウンが求められるから、単発機となる。「CCAの主な使用目的としては、有人機の射撃手、電子戦、センサーの三つの役割を持たせることにある」というのだから、要するに(ステルス)母機のレーダー発信源・電波誘導ミサイルの発信源兼ミサイルキャリア・デゴイとなる事が基本任務なので、機体規模=コストが拡大するステルス性は求めないし、装備・ミサイルは外付けで許される。以上よりジェット化以降の米軍有人機でベースとして最も適していそうなのはA-4スカイホーク(旧ダグラス・現ボーイング)だが、海軍・海兵隊機である事を除いても古過ぎるので、次善はF-16ファイティングファルコン(現ロッキード・マーティン)系となるのでは?残念ながら何れもノースロップ・グラマン社系ではないが。
ノースロップ・グラマンの単発機というと……日本人みんな大好きF-20タイガーシャークですね!
マッコイじいさんしかひっぱってこれねぇよ
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
出来合のお惣菜を希望 (スコア:0)
『ノースロップ・グラマン』社から、昔あった YF-23 や F-14D をベースにした無人戦闘機(CCA)を出してくれないかな。
個人的にあのデザインが捨てがたくって(プラモで我慢はなしでの希望)。
メリットは、空気(航空)力学的には解決しているンでしょ。あとは機体縮尺(ゆえに可変翼!)をどうするか、ペイロードなどをどうするかぐらいなのでしょう?
デメリットは、ノスタルジーを捨てられるかぐらい。
米国空軍と議会やハセガワがなんとかやってくれないかな。
Re: (スコア:0)
先ず無人機だから、生存性が低下してでもコストダウンが求められるから、単発機となる。
「CCAの主な使用目的としては、有人機の射撃手、電子戦、センサーの三つの役割を持たせることにある」というのだから、要するに(ステルス)母機のレーダー発信源・電波誘導ミサイルの発信源兼ミサイルキャリア・デゴイとなる事が基本任務なので、機体規模=コストが拡大するステルス性は求めないし、装備・ミサイルは外付けで許される。
以上よりジェット化以降の米軍有人機でベースとして最も適していそうなのはA-4スカイホーク(旧ダグラス・現ボーイング)だが、海軍・海兵隊機である事を除いても古過ぎるので、次善はF-16ファイティングファルコン(現ロッキード・マーティン)系となるのでは?
残念ながら何れもノースロップ・グラマン社系ではないが。
Re: (スコア:0)
ノースロップ・グラマンの単発機というと……
日本人みんな大好きF-20タイガーシャークですね!
Re:出来合のお惣菜を希望 (スコア:1)
マッコイじいさんしかひっぱってこれねぇよ