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発覚してすぐ止めないあたりも、そういうことなのでしょう。安全より優先されるものはないなんて嘘だと、行動で表していますな。
トヨタの車に乗ったら、Aピラー(フロントガラスの柱)の角度をよく見るといい。絶妙な角度と太さで右側前報の歩行者を隠してくれる。安全を優先しているなら、絶対にあの角度にはならない。他のメーカーの車に試乗してほんのちょっと見てみればいい。自動ブレーキを搭載して安全になったぶん、車の構造で不安全にしてくるのがトヨタ。マツダも似たようなもんか。
最近の車のAピラーを見るたび、左側通行で右ハンドルは危険だと思う
でも日本より余程そういう事に煩そうな米国(少なくともコンシューマーリポーツ誌は煩い)は、右側通行で左ハンドルなのよ(例外は25年ルール車と郵便集配車位らしい)。
その衝突安全性の為に幅広になった車のAピラーに、更にドアバイザーを付けて(標準仕様の場合すらあるらしい)視界を遮るとか、理解し難い。
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バレなければ問題ない (スコア:1)
発覚してすぐ止めないあたりも、そういうことなのでしょう。
安全より優先されるものはないなんて嘘だと、行動で表していますな。
Re: (スコア:0)
トヨタの車に乗ったら、Aピラー(フロントガラスの柱)の角度をよく見るといい。絶妙な角度と太さで右側前報の歩行者を隠してくれる。
安全を優先しているなら、絶対にあの角度にはならない。他のメーカーの車に試乗してほんのちょっと見てみればいい。
自動ブレーキを搭載して安全になったぶん、車の構造で不安全にしてくるのがトヨタ。マツダも似たようなもんか。
Re:バレなければ問題ない (スコア:2)
最近の車のAピラーを見るたび、左側通行で右ハンドルは危険だと思う
Re: (スコア:0)
でも日本より余程そういう事に煩そうな米国(少なくともコンシューマーリポーツ誌は煩い)は、右側通行で左ハンドルなのよ(例外は25年ルール車と郵便集配車位らしい)。
その衝突安全性の為に幅広になった車のAピラーに、更にドアバイザーを付けて(標準仕様の場合すらあるらしい)視界を遮るとか、理解し難い。