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どうもよく分からんのだけど……。単純な最近傍補間の話だよね?だったら、小数点演算とかLUTに頼らず、DDAでやるのが定石じゃないのかな。
# 的外れなコメントだったら、申し訳ないです。
>、小数点演算とかLUTに頼らず、DDAでやるのが定石
禿同と言うか全く仰る通りでそれ ( 系な事 ) をビット操作でシミュるのが今回の主旨で回路図後半のこの記述
> * LS(AS/F/ALS/S/HCT/N)306 × 2 的回路挿入 → 拡縮度 31 ( 拡大率 2.0 ) まで処理 ?
は拡大方法の一例なのですがつまり縮小メインな処理だが予め拡大しておくその縮小 ( 間引き ) 法則それがカウンタ IC 出力結果とのパラメータ比較です( そのパラメータは前述の通り LUT 無しに動的生成されたものです )
回転処理が絡んで来ると LUT 頼みな高速性が欲しくなるかも知れませんが
ここにぶら下げるのが適切なのか分かりませんが
> * アドレス挿げ替え成功時 → 準コプロとして半ダイレクト拡縮 ?
アドレス挿げ替えというのはシャドーイング ( 的なもの ) の事で例としては本体起動時に IPL-ROM が先頭領域に現れる感じの小細工です
回路図コメントにある通り T ( G ) -RAM なりの特定領域に書込みなりした際にそれを拾って PCG をその時に動的拡縮してスプライトVRAM へハードウェア高速転送できないかと目論んでいます ( 単にアドレスバスをショートさせるだけですが未経験な方法 )
# -DTACK 発生前に単に挿げ替えればそれでいいという前提で暫定設計してみます
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
拡縮 (スコア:0)
どうもよく分からんのだけど……。
単純な最近傍補間の話だよね?
だったら、小数点演算とかLUTに頼らず、DDAでやるのが定石じゃないのかな。
# 的外れなコメントだったら、申し訳ないです。
Re: (スコア:2)
>、小数点演算とかLUTに頼らず、DDAでやるのが定石
禿同と言うか全く仰る通りでそれ ( 系な事 ) をビット操作でシミュるのが今回の主旨で
回路図後半のこの記述
> * LS(AS/F/ALS/S/HCT/N)306 × 2 的回路挿入 → 拡縮度 31 ( 拡大率 2.0 ) まで処理 ?
は拡大方法の一例なのですがつまり縮小メインな処理だが予め拡大しておく
その縮小 ( 間引き ) 法則それがカウンタ IC 出力結果とのパラメータ比較です
( そのパラメータは前述の通り LUT 無しに動的生成されたものです )
回転処理が絡んで来ると LUT 頼みな高速性が欲しくなるかも知れませんが
謝々々々 台湾宮廷料理海味館 名●屋市熊の前二丁目 ( MiniStop 対面 )
ハードウェア転送 (スコア:2)
ここにぶら下げるのが適切なのか分かりませんが
> * アドレス挿げ替え成功時 → 準コプロとして半ダイレクト拡縮 ?
アドレス挿げ替えというのはシャドーイング ( 的なもの ) の事で
例としては本体起動時に IPL-ROM が先頭領域に現れる感じの小細工です
回路図コメントにある通り T ( G ) -RAM なりの特定領域に書込みなりした際に
それを拾って PCG をその時に動的拡縮してスプライトVRAM へハードウェア高速転送
できないかと目論んでいます ( 単にアドレスバスをショートさせるだけですが未経験な方法 )
# -DTACK 発生前に単に挿げ替えればそれでいいという前提で暫定設計してみます
謝々々々 台湾宮廷料理海味館 名●屋市熊の前二丁目 ( MiniStop 対面 )