アカウント名:
パスワード:
今となっては、OSDNの価値は無いので、買う側からすると負の遺産ですが、OSCHINAは、まだ価値があると思っているのでしょう。落としどころのある金額が出るかどうか。
新しく引き継ぐ人に、無理な負担をしてもらうのも気が引けるので、折り合いがつかなければ、このまま閉鎖なんだろうなと。
日本のオーディオメーカーのブランドが多く中国へ売られたように、価値が残っているとすればあるのは看板だけですよ。"あの"OSDNがリニューアル、とか広告打って人集めてビジネスしようとか、そうゆう人しかあつまらんですよ。ビジネスするなら先行投資分をこっちにも回せと言ってるだけでしょう。
残ったとしても、ここに残っている人が望むようなものにはならないですよ。一般受けしないから赤字だったのだから。一般受けするものをなにか作り出せば名前だけは存続するでしょう。
ただただ赤を垂れ流すような状態のままサイトを引き受けるところはないですよ。
看板に価値が残っている日本のオーディオブランドというと、ソニー以外に何かあるだろうか。ソニーですらオーディオメーカーとしての地位はかつてとは程遠い…。
自動車はまだ大丈夫だが、中国の追い上げが激しい。
日本のブランドが海外で売れているのは、自動車以外ではエアコンくらい?
何が言いたいのかというと、日本の看板なんかもうとっくに価値が無くなっているし、そもそもスラドっていうのは米/.slashdotの輸入品みたいなものなんだよね。関係は切れてるけど。
> ソニーですらオーディオメーカーとしての地位はかつてとは程遠い…。
これはソニーが衰退したというより、ソニーがオーディオ業界を捨てたと言った方が正しいような。最近ではflacとwavで音が違うとかUSBケーブルで音が変わるとか、古くはTOSリンクの音は同軸より軽いとか言う馬鹿がはびこって、一般人が気軽に楽しむ空気じゃなくなり市場が縮小してしまった。
まあ、ソニーもそれに加担してたんで自業自得ともいえるけど。
SONYはiPod/iTunesに敗北したね。
著作権保護を諦めなかったATRACとかいう規格でメモリオーディオだしてたけど、iTunesに負けて「ポータブルオーディオ」市場でかつての雄の地位を失った。
iPod/iTunes ってオーディオなん?
広いジャンルとしてはオーディオにあたるんだろうけど、ぶっちゃけ音が出ればいいという程度の代物をオーディオと呼ぶのは違和感がある。
> 音が出ればいいという程度の代物をオーディオと呼ぶのは違和感がある。
わかります。ピュアオーディオ以外はゴミですよね。
音が出ればokで、どんな音が出るかを問題にしないのなら、オーディオって分野は成り立たないのでは?絵が動けばokで、どんな動きなのかを問題にしない、と言うのではアニメって分野も成り立たんだろうし。
だからね、自分が感動するほどの音質が出なければオーディオじゃないって言ってるアホがいるわけよ。音質だけがすべてなら、こだわりの音を出すドラムを「ボイ~ン」って出して、それだけ聴いてりゃいい。
そうじゃなくて音楽ってのは音質も重要だけども、メロディやリズムやなにやらのハーモニーですよね。(書いてて恥ずかしいから、いちいち説明させるなって思う)
別にiPodが質のいいオーディオか悪いオーディオかって議論はいちいちしたくはないけど、ミュージックプレイヤーとしてたくさん売れた製品の話題を「音が出るだけでオーディオじゃない」なんていう偉そうなやつには虫唾が走る。
そうじゃなくて音楽ってのは音質も重要だけども、メロディやリズムやなにやらのハーモニーですよね。
それはその通り。だけど、
自分が感動するほどの音質が出なければオーディオじゃない
も、そう言う意見もあるんだろうな、とは思うよ。理解も賛成もできないけど。
人の趣味には色んなものがあって、例えば「本が好き」な人は一定数いるのよ。これは、中に書いてある文章や物語が好きなのとは違っていて、本そのものが好きなんだね。私はこの「本が好き」を少し理
関係無いけど、スラドのSPAMフィルタ、かなりヒドいね。「け」と「理」を連続させると「理由: SPAM」って拒否られる。もうマトモに修正されることもないんだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
いやまあ... (スコア:1)
今となっては、OSDNの価値は無いので、買う側からすると負の遺産ですが、
OSCHINAは、まだ価値があると思っているのでしょう。
落としどころのある金額が出るかどうか。
新しく引き継ぐ人に、無理な負担をしてもらうのも気が引けるので、
折り合いがつかなければ、このまま閉鎖なんだろうなと。
Re: (スコア:1)
日本のオーディオメーカーのブランドが多く中国へ売られたように、価値が残っているとすればあるのは看板だけですよ。
"あの"OSDNがリニューアル、とか広告打って人集めてビジネスしようとか、そうゆう人しかあつまらんですよ。
ビジネスするなら先行投資分をこっちにも回せと言ってるだけでしょう。
残ったとしても、ここに残っている人が望むようなものにはならないですよ。一般受けしないから赤字だったのだから。
一般受けするものをなにか作り出せば名前だけは存続するでしょう。
ただただ赤を垂れ流すような状態のままサイトを引き受けるところはないですよ。
Re: (スコア:0)
看板に価値が残っている日本のオーディオブランドというと、ソニー以外に何かあるだろうか。
ソニーですらオーディオメーカーとしての地位はかつてとは程遠い…。
自動車はまだ大丈夫だが、中国の追い上げが激しい。
日本のブランドが海外で売れているのは、自動車以外ではエアコンくらい?
何が言いたいのかというと、日本の看板なんかもうとっくに価値が無くなっているし、そもそもスラドっていうのは米/.slashdotの輸入品みたいなものなんだよね。
関係は切れてるけど。
Re: (スコア:0)
> ソニーですらオーディオメーカーとしての地位はかつてとは程遠い…。
これはソニーが衰退したというより、ソニーがオーディオ業界を捨てたと言った方が正しいような。
最近ではflacとwavで音が違うとかUSBケーブルで音が変わるとか、古くはTOSリンクの音は同軸より軽いとか
言う馬鹿がはびこって、一般人が気軽に楽しむ空気じゃなくなり市場が縮小してしまった。
まあ、ソニーもそれに加担してたんで自業自得ともいえるけど。
Re: (スコア:0)
SONYはiPod/iTunesに敗北したね。
著作権保護を諦めなかったATRACとかいう規格でメモリオーディオだしてたけど、iTunesに負けて「ポータブルオーディオ」市場でかつての雄の地位を失った。
Re: (スコア:0)
iPod/iTunes ってオーディオなん?
広いジャンルとしてはオーディオにあたるんだろうけど、ぶっちゃけ
音が出ればいいという程度の代物をオーディオと呼ぶのは違和感がある。
Re: (スコア:0)
> 音が出ればいいという程度の代物をオーディオと呼ぶのは違和感がある。
わかります。ピュアオーディオ以外はゴミですよね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
音が出ればokで、どんな音が出るかを問題にしないのなら、オーディオって分野は成り立たないのでは?
絵が動けばokで、どんな動きなのかを問題にしない、と言うのではアニメって分野も成り立たんだろうし。
Re: (スコア:0)
だからね、自分が感動するほどの音質が出なければオーディオじゃないって言ってるアホがいるわけよ。
音質だけがすべてなら、こだわりの音を出すドラムを「ボイ~ン」って出して、それだけ聴いてりゃいい。
そうじゃなくて音楽ってのは音質も重要だけども、メロディやリズムやなにやらのハーモニーですよね。
(書いてて恥ずかしいから、いちいち説明させるなって思う)
別にiPodが質のいいオーディオか悪いオーディオかって議論はいちいちしたくはないけど、ミュージックプレイヤーとしてたくさん売れた製品の話題を「音が出るだけでオーディオじゃない」なんていう偉そうなやつには虫唾が走る。
Re: (スコア:1)
そうじゃなくて音楽ってのは音質も重要だけども、メロディやリズムやなにやらのハーモニーですよね。
それはその通り。
だけど、
自分が感動するほどの音質が出なければオーディオじゃない
も、そう言う意見もあるんだろうな、とは思うよ。
理解も賛成もできないけど。
人の趣味には色んなものがあって、例えば「本が好き」な人は一定数いるのよ。
これは、中に書いてある文章や物語が好きなのとは違っていて、本そのものが好きなんだね。
私はこの「本が好き」を少し理
Re:いやまあ... (スコア:1)
関係無いけど、スラドのSPAMフィルタ、かなりヒドいね。
「け」と「理」を連続させると「理由: SPAM」って拒否られる。
もうマトモに修正されることもないんだろうけど。