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https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
Switchは据置機+携帯機だったから、次は据置機+携帯機+VR機とかなんかゴーグルみたいなのに変形してで失敗して、やっぱり任天堂に立体視は鬼門でした、みたいなオチ(笑)
あとは低消費電力路線は続けてほしいのとプロコンみたいなの標準で付けてほしいかな物理パッケージでの販売を継続するのかどうかも気になる
ゴーグル型の3Dデバイスの可能性は高そう。このあと10年近く売ることを考えれば、この10年間の没入感のすごいオープンワールドなゲームを作るのは目に見えて明らかだし。
meta quest3 でゼルダの伝説のティアキンが遊べたらすごかったと思う。
でも3Dは酔う人が多いから難しいな。
ただ、とうとう最後まで改善されなかった、すぐにダメになるJoy-conは残念だ。
「アナウンスを今期中」3月末に、後継機種は出ません という発表.... orz
Switchの時は、2016年4月に発売開始時期だけツイート、2016年10月正式発表、2017年3月発売、という流れでしたし、早くても2024年10月発表、2025年3月発売ぐらい、PS5を反面教師にするなら、今期ギリギリの2025年3月発表で、2025年12月のクリスマス商戦に発売、ぐらいしてもおかしくないかなと思います。時間をかけて供給過剰になるくらいあらかじめたっぷり生産してから発売開始。
ニンダイについてもあわせて言及しているあたり、最近次世代機の推測記事が流れてたから、発売はまだまだ先だよ、Switchのソフトもまだまだでるよ、と、買い控えを牽制するためのアナウンスでしょうね
当日に大幅な減益と配当40%減の発表したから、せめて好材料っぽいもの出しただけじゃないかな。
ぜひVirtual Boy2(いや、今のご時世ならVirtual Kidかな)をよろしく!
Virtual Boy Advance、略して…
なんで誰もファミコン3Dシステムに触れないんだろう?
いいね楽しみ、絶対買う。自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。変なギミックがあると嬉しい。
Steam DeckやROG AllyでもPS4 Pro並は厳しいので無理だと思うよ。CPU性能はぶっちぎりで勝ててるけどGPUは辛い。
このチップって性能的にはどんなもんなんですかね:https://wccftech.com/nintendo-switch-2-soc-packs-nvidia-ampere-gpu-128... [wccftech.com]
携帯機を続けるなら理論的に最新のiPhoneやiPadを超えるのは難しいだろうし、あの辺が確かXbox Oneに近いと豪語してたはず。価格を抑えた上でそこそこ電池を持たせないといけないとか考えると、力技では今のSwitchの倍も出れば御の字じゃ無いかな。その上でDLSSかけて画質と負荷のバランスを取ると。
性能なんかより電池の持ち(=消費電力の低減)をして欲しいわ。Switch(有機EL)とPS4 proだと消費電力45倍ぐらいの差があるから、下手に性能盛ろうとすると携帯機として使い物にならなくなると思う。
持続力重視は賛否の分かれるところかもしれないと思った。かつての携帯機ほどSwitchって持ち歩かれてはいないんじゃないかと思ってて、常時電源コードに束縛されない程度で十分って人も多いのでは。共通規格のおかげでモバイルバッテリーや外出先の外部電源確保も容易になったし。
そもそもSwitchは携帯と据置のハイブリッドでもあるし…
個人的には携帯性優先のSwitch Liteと据え置き専用で液晶とバッテリーを取っ払って価格下げたSwitch Heavyに別れてほしい。ジョイコンは続投しなくていい。Wii末期と同じで任天堂すら活用してないし。
超おどるメイドインワリオ(昨年11月発売)をお忘れなく…
#せっかく面白いのに売上がひどいみたいだけど、ありゃ前作が悪いよ
前作そんな悪かったかな。
新作出てるの知らなかったけどモーションコントロールがメインになったなら今度のは買わない。多分俺だけじゃないと思うし売り上げ酷いのはそういうことでは?
おっと知らなかった。このシリーズは買い続けてるので支援しよう。
両方遊んだ結果、今回の新作はちゃんとメイドインワリオとしての正統派進化だなという印象です。前作はどうも方向転換が裏目に出た感じがする。ゲームカタログ@wikiに書かれている [atwiki.jp]のと同じような感想。
モーションコントロール忌避勢が多いのではという仮説だと、「まわる」や「(Wiiの)おどる」がちゃんと売れたのはなんでなのよという話に。
自分もSwitchは普段から本体のみのとして使ってる旅行するときはモバイルモニターとプロコンもセットでクルマに載せて移動してる
リングフィット アドベンチャーとか釣りとか段ボールとか、十分ジョイコン活かしたのではないか。モデル末期に至るまで新アイディア出せというのはちょっと酷ではないか。
一部のタイトルのために標準が微妙になるのはよくない。モデル末期に至るまでジョイコンのツケを払えというのはちょっと消費者に酷ではないか。
ジョイコンが悪いんじゃなくてスティック部の耐久性が良くないだけじゃない?
それもジョイコンの主要な構成要素なんだから「ジョイコンの悪いところ」ではあっても「ジョイコンが悪いんじゃなくて」にはならない
Swtichの後継で5万円はないなー。基本的に任天堂のSwitchは小学生くの子供くらいからターゲットにしていて、もちろん大人も買うけれど子供一人に一台売る戦略だから、5万円なんて値付けをしたら貧乏になった日本の世帯では買ってあげられない。
PS5も、かつての歴代PSシリーズほど普及していないことからわかるよね。入手しづらいというのもあったけど、高くて売れてない。
ただ、円安の影響でiPhoneが高額になり、そんなに頻繁に買うことはできなくなったように、Nintendoのゲーム機も高額になる可能性はある。
すでに日本市場を見捨てたSIE、MSに続き、Nintendoも日本市場を見捨てるに一票。
見捨てるって思考に日本人の意識の問題を感じる。日本は国内需要を重視する時代が続きすぎて、最初から世界を相手に商売する意識が衰えてしまった。日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。このような製品の価格は世界で最大の利益が見込めるポイントを基準に設定されればいい。
増産に元手が掛からないコンテンツ産業は円安は有利に働く。任天堂には世界で幅広く支持されるコンテンツを作って欲しい。
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
そんな「べき」は無いんじゃね?例えば極端な話、町の八百屋さんにとって、そんなのは自然でも何でもない。町の八百屋さんは、世界を相手にしないかも知れないけど、町の事を蔑ろにはしないだろう。一方、町で成功して、県下全域に手広い商売をするるようになれば、地元の町の事を軽視する様になるるかもしれない。さらに成長すると、是会相手に商売する様になって、場合によっては、日本相手の商売から手を引くことすらあるかもしれない。これらのどの段階にしても、そう「あるべき」なんてことは無くて、所与の条件に従って判断すればいい。
自国向けだけ・内需向けだけでやっていく、と言う判断が有っても構わない。実際、人口が減少に転ずる前の日本だと、それだけでも十分商売が成り立っていたので、敢えて国外に出ないと言う判断もあり得たわけだね。
自動車にしたって、軽自動車はほぼ国内需要だけを狙って作られてるし、事実上、国外メーカーの軽自動車はほぼ無い。
ちなみに、現在新車で手に入る軽自動車規格の外車では、英国車ケーターハム社のセブン170という例外がある。しかし、現在ケータハムカーズは、日本のVTホールディングスの100%子会社。
自分が町の八百屋だとして端から世界相手を切り捨てるのはどうだろうな。あくまで可能性としては世界を視野に、その中から自分の今のビジネスのターゲットを選び取る考え方をする「べき」とは思わないか。
勿論町の八百屋に己の一生を掛けるのは個人の自由だし別段悪いものでもないが、町の中に留まる制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
でしたらその世界とやらに羽ばたいてみてはどうでしょうか?あなたはスラドに留まるには惜しい逸材のようですから。
「べき」とは思わないか。
そう思う人も居てもいいし、そう思わない人も居てもいい。
キミのコメントも「思わないか」と問いかける形になってきたよね。つまり、その「べき」は絶対ではないと考えているからだよね。
町の中に留まる制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
「制限」・デメリットと捉えるかどうかは、考え方次第じゃないかなぁ。手広い商売を目指しなさい、と言うのはもっともな話だけど、地に足を付けた・手堅い商売で満足、と言う考え方を「べき」論で否定するものでもない気はするよ。
大部分の上場企業だと、手広い商売を目指せ、と言うのは至上命令だと思う。だけど、そもそも市場が国内にしかない業態もあったりするんだよね。
当然だろう。「べき」は嚙み砕いて言えば、私はこう思うという表現なのだから。「べき」という言葉がそのように使われているのを理解しているのなら、「そんな「べき」は無いんじゃね?」などと返されても困る。
君が石油王になる可能性もゼロとは言えないから、石油王になろうとしない制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
制限することで発動する能力があるかもしれん。
「べき」は嚙み砕いて言えば、私はこう思うという表現なのだから。
そう言う場合には「べき」と言う表現を使わないんじゃないかなぁ。この場合の「べき」(べし)って、「当然」の意味と受け取られる可能性が高いわけだし。せいぜい「した方がいい」とか「俺ならそうする」とか、そう言う表現の方が誤解されにくいと思うよ。
なにもしないことで無限の選択肢を握ってる(つもりでいる)んですよ。ナニカ行動を起こすと選択肢は狭くなりますから。
> なにもしないことで無限の選択肢を握ってる(つもりでいる)んですよ。> ナニカ行動を起こすと選択肢は狭くなりますから。 今のsradの話かと思ったら違った。
せいぜい「した方がいい」とか「俺ならそうする」とか、そう言う表現の方が誤解されにくいと思うよ。
ここまで延々と持論を連投してきたあげく、自分が誤解してただけとか・・・もはや間違いを認められない人ってレベルじゃない。
自分が誤解してただけとか・・・
私が誤解していた、とも言えるし、キミが誤解を招きやすい表現を使った、とも言えるね。
もはや間違いを認められない人ってレベルじゃない。
どっちかが絶対に間違っている、と言うような話じゃないと思うよ。…と言う結論に行きつかない辺りに、キミの問題があるんじゃないか、という指摘なんだけど、どうかな?
> どっちかが絶対に間違っている、と言うような話じゃないと思うよ。
Ryo.F氏はめんどくさい人だ、と理解しました。
https://oggi.jp/6936421 [oggi.jp] これでも読んでから、スレッドを振り返ってみましょう。
スラド初心者か?半年ROMって出直して来い
> 半年ROMって出直して来い 明日にでもなくなるかも知れないのに無茶言うなよ。
一応、#4604732「ここまで延々と...」と#4604703「当然だろう...」は別人という情報は加えておくよ。
そんなことより、「私はこう思うという表現 [srad.jp]」として、「普通でごく自然な態度であるべき。 [srad.jp]」を選択して、他人に対して言いきっちゃうのは、めんどくさい以上に問題。場合によってはパワハラ・モラハラ。
日本を特別視しない、を「見捨てる」と表現しているので、言ってることは同じですね。
だったら見捨てるでいいよ。その結果面白いものになるならそっちの方がいい。
「日本を特別視しない」「日本と海外市場を同列に展開」「海外市場を優先し日本市場は後回し」「日本市場を見捨て日本語対応をおざなりに」「価格設定が円安によって日本市場では売れない金額」「ソフトが日本人好みでない」「発売日が日本は遅れる」
「日本を見捨てた」の意味するのはどれだろう?
見捨てるも何も、日本国内市場に拘ったら世界戦略で負けちゃうからしょうがないと思う。Appleでさえ、日本では安くしていたiPhoneを米国価格より高く設定するようになった。
私は価格上がっても性能向上を期待してるから物価高見込んで5000円+性能向上5000円ってイメージね。任天堂が性能より価格据え置き優先の方針の可能性もあるかもね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:0)
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
Switchは据置機+携帯機だったから、
次は据置機+携帯機+VR機とか
なんかゴーグルみたいなのに変形して
で失敗して、やっぱり任天堂に立体視は鬼門でした、みたいなオチ(笑)
あとは低消費電力路線は続けてほしいのと
プロコンみたいなの標準で付けてほしいかな
物理パッケージでの販売を継続するのかどうかも気になる
Re: (スコア:0)
ゴーグル型の3Dデバイスの可能性は高そう。
このあと10年近く売ることを考えれば、この10年間の没入感のすごいオープンワールドなゲームを作るのは目に見えて明らかだし。
meta quest3 でゼルダの伝説のティアキンが遊べたらすごかったと思う。
でも3Dは酔う人が多いから難しいな。
ただ、とうとう最後まで改善されなかった、すぐにダメになるJoy-conは残念だ。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
「アナウンスを今期中」
3月末に、後継機種は出ません という発表.... orz
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
Switchの時は、2016年4月に発売開始時期だけツイート、2016年10月正式発表、2017年3月発売、という流れでしたし、
早くても2024年10月発表、2025年3月発売ぐらい、
PS5を反面教師にするなら、今期ギリギリの2025年3月発表で、2025年12月のクリスマス商戦に発売、ぐらいしてもおかしくないかなと思います。時間をかけて供給過剰になるくらいあらかじめたっぷり生産してから発売開始。
ニンダイについてもあわせて言及しているあたり、
最近次世代機の推測記事が流れてたから、
発売はまだまだ先だよ、Switchのソフトもまだまだでるよ、
と、買い控えを牽制するためのアナウンスでしょうね
Re: (スコア:0)
当日に大幅な減益と配当40%減の発表したから、せめて好材料っぽいもの出しただけじゃないかな。
Re: (スコア:0)
ぜひVirtual Boy2(いや、今のご時世ならVirtual Kidかな)をよろしく!
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
Virtual Boy Advance、略して…
Re: (スコア:0)
なんで誰もファミコン3Dシステムに触れないんだろう?
Re: (スコア:0)
いいね楽しみ、絶対買う。
自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。
変なギミックがあると嬉しい。
Re: (スコア:0)
Steam DeckやROG AllyでもPS4 Pro並は厳しいので無理だと思うよ。
CPU性能はぶっちぎりで勝ててるけどGPUは辛い。
Re: (スコア:0)
このチップって性能的にはどんなもんなんですかね:
https://wccftech.com/nintendo-switch-2-soc-packs-nvidia-ampere-gpu-128... [wccftech.com]
Re: (スコア:0)
携帯機を続けるなら理論的に最新のiPhoneやiPadを超えるのは難しいだろうし、あの辺が確かXbox Oneに近いと豪語してたはず。
価格を抑えた上でそこそこ電池を持たせないといけないとか考えると、力技では今のSwitchの倍も出れば御の字じゃ無いかな。
その上でDLSSかけて画質と負荷のバランスを取ると。
Re: (スコア:0)
性能なんかより電池の持ち(=消費電力の低減)をして欲しいわ。
Switch(有機EL)とPS4 proだと消費電力45倍ぐらいの差があるから、下手に性能盛ろうとすると携帯機として使い物にならなくなると思う。
Re: (スコア:0)
持続力重視は賛否の分かれるところかもしれないと思った。
かつての携帯機ほどSwitchって持ち歩かれてはいないんじゃないかと思ってて、常時電源コードに束縛されない程度で十分って人も多いのでは。
共通規格のおかげでモバイルバッテリーや外出先の外部電源確保も容易になったし。
そもそもSwitchは携帯と据置のハイブリッドでもあるし…
Re: (スコア:0)
個人的には携帯性優先のSwitch Liteと据え置き専用で液晶とバッテリーを取っ払って価格下げたSwitch Heavyに別れてほしい。
ジョイコンは続投しなくていい。Wii末期と同じで任天堂すら活用してないし。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
超おどるメイドインワリオ(昨年11月発売)をお忘れなく…
#せっかく面白いのに売上がひどいみたいだけど、ありゃ前作が悪いよ
Re: (スコア:0)
前作そんな悪かったかな。
新作出てるの知らなかったけどモーションコントロールがメインになったなら今度のは買わない。
多分俺だけじゃないと思うし売り上げ酷いのはそういうことでは?
Re: (スコア:0)
おっと知らなかった。このシリーズは買い続けてるので支援しよう。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
両方遊んだ結果、今回の新作はちゃんとメイドインワリオとしての正統派進化だなという印象です。
前作はどうも方向転換が裏目に出た感じがする。ゲームカタログ@wikiに書かれている [atwiki.jp]のと同じような感想。
モーションコントロール忌避勢が多いのではという仮説だと、「まわる」や「(Wiiの)おどる」がちゃんと売れたのはなんでなのよという話に。
Re: (スコア:0)
自分もSwitchは普段から本体のみのとして使ってる
旅行するときはモバイルモニターとプロコンもセットでクルマに載せて移動してる
Re: (スコア:0)
リングフィット アドベンチャーとか釣りとか段ボールとか、十分ジョイコン活かしたのではないか。
モデル末期に至るまで新アイディア出せというのはちょっと酷ではないか。
Re: (スコア:0)
一部のタイトルのために標準が微妙になるのはよくない。
モデル末期に至るまでジョイコンのツケを払えというのはちょっと消費者に酷ではないか。
Re: (スコア:0)
ジョイコンが悪いんじゃなくてスティック部の耐久性が良くないだけじゃない?
Re: (スコア:0)
それもジョイコンの主要な構成要素なんだから「ジョイコンの悪いところ」ではあっても「ジョイコンが悪いんじゃなくて」にはならない
Re: (スコア:0)
Swtichの後継で5万円はないなー。
基本的に任天堂のSwitchは小学生くの子供くらいからターゲットにしていて、もちろん大人も買うけれど子供一人に一台売る戦略だから、5万円なんて値付けをしたら貧乏になった日本の世帯では買ってあげられない。
PS5も、かつての歴代PSシリーズほど普及していないことからわかるよね。
入手しづらいというのもあったけど、高くて売れてない。
ただ、円安の影響でiPhoneが高額になり、そんなに頻繁に買うことはできなくなったように、Nintendoのゲーム機も高額になる可能性はある。
Re: (スコア:0)
すでに日本市場を見捨てたSIE、MSに続き、Nintendoも日本市場を見捨てるに一票。
Re: (スコア:0)
見捨てるって思考に日本人の意識の問題を感じる。
日本は国内需要を重視する時代が続きすぎて、最初から世界を相手に商売する意識が衰えてしまった。
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
このような製品の価格は世界で最大の利益が見込めるポイントを基準に設定されればいい。
増産に元手が掛からないコンテンツ産業は円安は有利に働く。任天堂には世界で幅広く支持されるコンテンツを作って欲しい。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
日本を内包する世界を相手にするのは普通でごく自然な態度であるべき。
そんな「べき」は無いんじゃね?
例えば極端な話、町の八百屋さんにとって、そんなのは自然でも何でもない。
町の八百屋さんは、世界を相手にしないかも知れないけど、町の事を蔑ろにはしないだろう。
一方、町で成功して、県下全域に手広い商売をするるようになれば、地元の町の事を軽視する様になるるかもしれない。
さらに成長すると、是会相手に商売する様になって、場合によっては、日本相手の商売から手を引くことすらあるかもしれない。
これらのどの段階にしても、そう「あるべき」なんてことは無くて、所与の条件に従って判断すればいい。
自国向けだけ・内需向けだけでやっていく、と言う判断が有っても構わない。
実際、人口が減少に転ずる前の日本だと、それだけでも十分商売が成り立っていたので、敢えて国外に出ないと言う判断もあり得たわけだね。
自動車にしたって、軽自動車はほぼ国内需要だけを狙って作られてるし、事実上、国外メーカーの軽自動車はほぼ無い。
ちなみに、現在新車で手に入る軽自動車規格の外車では、英国車ケーターハム社のセブン170という例外がある。
しかし、現在ケータハムカーズは、日本のVTホールディングスの100%子会社。
Re: (スコア:0)
自分が町の八百屋だとして端から世界相手を切り捨てるのはどうだろうな。
あくまで可能性としては世界を視野に、その中から自分の今のビジネスのターゲットを選び取る考え方をする「べき」とは思わないか。
勿論町の八百屋に己の一生を掛けるのは個人の自由だし別段悪いものでもないが、町の中に留まる制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
Re: (スコア:0)
でしたらその世界とやらに羽ばたいてみてはどうでしょうか?
あなたはスラドに留まるには惜しい逸材のようですから。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
「べき」とは思わないか。
そう思う人も居てもいいし、そう思わない人も居てもいい。
キミのコメントも「思わないか」と問いかける形になってきたよね。
つまり、その「べき」は絶対ではないと考えているからだよね。
町の中に留まる制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
「制限」・デメリットと捉えるかどうかは、考え方次第じゃないかなぁ。
手広い商売を目指しなさい、と言うのはもっともな話だけど、地に足を付けた・手堅い商売で満足、と言う考え方を「べき」論で否定するものでもない気はするよ。
大部分の上場企業だと、手広い商売を目指せ、と言うのは至上命令だと思う。
だけど、そもそも市場が国内にしかない業態もあったりするんだよね。
Re: (スコア:0)
キミのコメントも「思わないか」と問いかける形になってきたよね。
つまり、その「べき」は絶対ではないと考えているからだよね。
当然だろう。「べき」は嚙み砕いて言えば、私はこう思うという表現なのだから。
「べき」という言葉がそのように使われているのを理解しているのなら、
「そんな「べき」は無いんじゃね?」などと返されても困る。
Re: (スコア:0)
君が石油王になる可能性もゼロとは言えないから、石油王になろうとしない制限を自らに課すことはデメリットばかりのように思えるが。
Re: (スコア:0)
制限することで発動する能力があるかもしれん。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
「べき」は嚙み砕いて言えば、私はこう思うという表現なのだから。
そう言う場合には「べき」と言う表現を使わないんじゃないかなぁ。
この場合の「べき」(べし)って、「当然」の意味と受け取られる可能性が高いわけだし。
せいぜい「した方がいい」とか「俺ならそうする」とか、そう言う表現の方が誤解されにくいと思うよ。
Re: (スコア:0)
なにもしないことで無限の選択肢を握ってる(つもりでいる)んですよ。
ナニカ行動を起こすと選択肢は狭くなりますから。
Re: (スコア:0)
> なにもしないことで無限の選択肢を握ってる(つもりでいる)んですよ。
> ナニカ行動を起こすと選択肢は狭くなりますから。
今のsradの話かと思ったら違った。
Re: (スコア:0)
せいぜい「した方がいい」とか「俺ならそうする」とか、そう言う表現の方が誤解されにくいと思うよ。
ここまで延々と持論を連投してきたあげく、自分が誤解してただけとか・・・
もはや間違いを認められない人ってレベルじゃない。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
自分が誤解してただけとか・・・
私が誤解していた、とも言えるし、キミが誤解を招きやすい表現を使った、とも言えるね。
もはや間違いを認められない人ってレベルじゃない。
どっちかが絶対に間違っている、と言うような話じゃないと思うよ。
…と言う結論に行きつかない辺りに、キミの問題があるんじゃないか、という指摘なんだけど、どうかな?
Re: (スコア:0)
> どっちかが絶対に間違っている、と言うような話じゃないと思うよ。
Ryo.F氏はめんどくさい人だ、と理解しました。
https://oggi.jp/6936421 [oggi.jp] これでも読んでから、スレッドを振り返ってみましょう。
Re: (スコア:0)
Ryo.F氏はめんどくさい人だ、と理解しました。
スラド初心者か?半年ROMって出直して来い
Re: (スコア:0)
> 半年ROMって出直して来い
明日にでもなくなるかも知れないのに無茶言うなよ。
Re: (スコア:0)
一応、#4604732「ここまで延々と...」と#4604703「当然だろう...」は別人という情報は加えておくよ。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:1)
そんなことより、「私はこう思うという表現 [srad.jp]」として、「普通でごく自然な態度であるべき。 [srad.jp]」を選択して、他人に対して言いきっちゃうのは、めんどくさい以上に問題。
場合によってはパワハラ・モラハラ。
Re: (スコア:0)
日本を特別視しない、を「見捨てる」と表現しているので、言ってることは同じですね。
Re: (スコア:0)
だったら見捨てるでいいよ。
その結果面白いものになるならそっちの方がいい。
Re: (スコア:0)
「日本を特別視しない」
「日本と海外市場を同列に展開」
「海外市場を優先し日本市場は後回し」
「日本市場を見捨て日本語対応をおざなりに」
「価格設定が円安によって日本市場では売れない金額」
「ソフトが日本人好みでない」
「発売日が日本は遅れる」
「日本を見捨てた」の意味するのはどれだろう?
見捨てるも何も、日本国内市場に拘ったら世界戦略で負けちゃうからしょうがないと思う。
Appleでさえ、日本では安くしていたiPhoneを米国価格より高く設定するようになった。
Re: (スコア:0)
私は価格上がっても性能向上を期待してるから物価高見込んで5000円+性能向上5000円ってイメージね。
任天堂が性能より価格据え置き優先の方針の可能性もあるかもね。