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https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
いいね楽しみ、絶対買う。自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。変なギミックがあると嬉しい。
性能なんかより電池の持ち(=消費電力の低減)をして欲しいわ。Switch(有機EL)とPS4 proだと消費電力45倍ぐらいの差があるから、下手に性能盛ろうとすると携帯機として使い物にならなくなると思う。
持続力重視は賛否の分かれるところかもしれないと思った。かつての携帯機ほどSwitchって持ち歩かれてはいないんじゃないかと思ってて、常時電源コードに束縛されない程度で十分って人も多いのでは。共通規格のおかげでモバイルバッテリーや外出先の外部電源確保も容易になったし。
そもそもSwitchは携帯と据置のハイブリッドでもあるし…
個人的には携帯性優先のSwitch Liteと据え置き専用で液晶とバッテリーを取っ払って価格下げたSwitch Heavyに別れてほしい。ジョイコンは続投しなくていい。Wii末期と同じで任天堂すら活用してないし。
超おどるメイドインワリオ(昨年11月発売)をお忘れなく…
#せっかく面白いのに売上がひどいみたいだけど、ありゃ前作が悪いよ
前作そんな悪かったかな。
新作出てるの知らなかったけどモーションコントロールがメインになったなら今度のは買わない。多分俺だけじゃないと思うし売り上げ酷いのはそういうことでは?
おっと知らなかった。このシリーズは買い続けてるので支援しよう。
両方遊んだ結果、今回の新作はちゃんとメイドインワリオとしての正統派進化だなという印象です。前作はどうも方向転換が裏目に出た感じがする。ゲームカタログ@wikiに書かれている [atwiki.jp]のと同じような感想。
モーションコントロール忌避勢が多いのではという仮説だと、「まわる」や「(Wiiの)おどる」がちゃんと売れたのはなんでなのよという話に。
自分もSwitchは普段から本体のみのとして使ってる旅行するときはモバイルモニターとプロコンもセットでクルマに載せて移動してる
リングフィット アドベンチャーとか釣りとか段ボールとか、十分ジョイコン活かしたのではないか。モデル末期に至るまで新アイディア出せというのはちょっと酷ではないか。
一部のタイトルのために標準が微妙になるのはよくない。モデル末期に至るまでジョイコンのツケを払えというのはちょっと消費者に酷ではないか。
ジョイコンが悪いんじゃなくてスティック部の耐久性が良くないだけじゃない?
それもジョイコンの主要な構成要素なんだから「ジョイコンの悪いところ」ではあっても「ジョイコンが悪いんじゃなくて」にはならない
しかしメタクエストのようにcontrollerのセンサー機能を最大限活用されるのは逆につらい。何をするにもわざわざ腕を上げて空中をポイントするので疲れるしポイントがブレるからイラつく。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:0)
https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1787736516921581661 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
いいね楽しみ、絶対買う。
自分は予想49800円、4K対応、PS4 Pro並みの性能、来年の夏発売とみている。まずまず無難な予想だろう。
変なギミックがあると嬉しい。
Re: (スコア:0)
性能なんかより電池の持ち(=消費電力の低減)をして欲しいわ。
Switch(有機EL)とPS4 proだと消費電力45倍ぐらいの差があるから、下手に性能盛ろうとすると携帯機として使い物にならなくなると思う。
Re: (スコア:0)
持続力重視は賛否の分かれるところかもしれないと思った。
かつての携帯機ほどSwitchって持ち歩かれてはいないんじゃないかと思ってて、常時電源コードに束縛されない程度で十分って人も多いのでは。
共通規格のおかげでモバイルバッテリーや外出先の外部電源確保も容易になったし。
そもそもSwitchは携帯と据置のハイブリッドでもあるし…
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:0)
個人的には携帯性優先のSwitch Liteと据え置き専用で液晶とバッテリーを取っ払って価格下げたSwitch Heavyに別れてほしい。
ジョイコンは続投しなくていい。Wii末期と同じで任天堂すら活用してないし。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
超おどるメイドインワリオ(昨年11月発売)をお忘れなく…
#せっかく面白いのに売上がひどいみたいだけど、ありゃ前作が悪いよ
Re: (スコア:0)
前作そんな悪かったかな。
新作出てるの知らなかったけどモーションコントロールがメインになったなら今度のは買わない。
多分俺だけじゃないと思うし売り上げ酷いのはそういうことでは?
Re: (スコア:0)
おっと知らなかった。このシリーズは買い続けてるので支援しよう。
Re:Nintendo Switchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行うと予告 (スコア:2)
両方遊んだ結果、今回の新作はちゃんとメイドインワリオとしての正統派進化だなという印象です。
前作はどうも方向転換が裏目に出た感じがする。ゲームカタログ@wikiに書かれている [atwiki.jp]のと同じような感想。
モーションコントロール忌避勢が多いのではという仮説だと、「まわる」や「(Wiiの)おどる」がちゃんと売れたのはなんでなのよという話に。
Re: (スコア:0)
自分もSwitchは普段から本体のみのとして使ってる
旅行するときはモバイルモニターとプロコンもセットでクルマに載せて移動してる
Re: (スコア:0)
リングフィット アドベンチャーとか釣りとか段ボールとか、十分ジョイコン活かしたのではないか。
モデル末期に至るまで新アイディア出せというのはちょっと酷ではないか。
Re: (スコア:0)
一部のタイトルのために標準が微妙になるのはよくない。
モデル末期に至るまでジョイコンのツケを払えというのはちょっと消費者に酷ではないか。
Re: (スコア:0)
ジョイコンが悪いんじゃなくてスティック部の耐久性が良くないだけじゃない?
Re: (スコア:0)
それもジョイコンの主要な構成要素なんだから「ジョイコンの悪いところ」ではあっても「ジョイコンが悪いんじゃなくて」にはならない
Re: (スコア:0)
しかしメタクエストのようにcontrollerのセンサー機能を最大限活用されるのは逆につらい。
何をするにもわざわざ腕を上げて空中をポイントするので疲れるしポイントがブレるからイラつく。