パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

P2Pで遠隔ペアプログラミングが可能なEclipseプラグイン」記事へのコメント

  • 使用例 (スコア:3, おもしろおかしい)

    ―――――――――――――――――――――――――――――――
    告知:
    クリスマスクリスマスと下界は騒いでいるようです。しかし、私たち
    GEEKには、そんな騒ぎなんか関係ありません。鼻で笑って過ごそう
    じゃありませんか。
    そこで、本日 22:00 から大プログラミング大会を開催いたします。
    皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

    場所
       soba://192.168.1.1:12543


       本日(12/24) 22:00より6時間ほど

    対象コード
       Slashcode

    参加費用
       ご自身の時間のみ

    用意するもの
       Eclipse & Sobalipseプラグイン

    なお、当日混雑いたしました場合は、セクション毎に作業を分割する
    場合もございます。
    詳しくは
    http://192.168.1.1:8080
    をご覧ください
    ―――――――――――――――――――――――――――――――

    まだ見てないのですが、Sobalipseは3人以上も出来る構造になっているのでしょうか?

    # 言う必要はないと思いますけど、一応。
    # ネタですよ。ネタ。本当にやるわけじゃないので…。
    • Re:使用例 (スコア:3, 参考になる)

      by ajishio_taro (19329) on 2003年12月24日 11時14分 (#460557)
      yhayashi氏のもう一人の相方です。

      >まだ見てないのですが、Sobalipseは3人以上も出来る構造になっているのでしょうか?

      ええ、何人でもいけますよ、理論上は。
      ちゃんとした耐久テストをしたわけではないのではっきり何人が
      限界、とはいえませんが、カーソルの色の種類は8色までなので同一
      ファイルに8人以上いると見分けがつかなくなるかもしれませんね。
      親コメント
      • ほぉ。面白いですね。
        では、碁盤の解説みたいに、「これはこっちのほうが」
        「いやこっちのほうが」とかって、同時並行的にソースを…
        ってところまでは出来ないです…よね^^;;

        俄然興味が出てきました。解説、ありがとうございます。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        今時分書いても見られていないと思うのでこそこそと妄想を…。

        対戦機能があったら面白いかも、と思いました。
        書いたコード行に対して観戦者が倍率(又は「○行相当のポイント」)掛けてって、書いたコード量を競うのです。
        観戦者も自分の得意分野だったら、乱入してポイントごっそりもっていったり
        「ここで伝家の宝刀インターフェイスの抽出が出たー
        • by Anonymous Coward
          絶対見られてないことを確信してさらに妄想を。

          ストリートでプロジェクトを集めてバザールを開きましょう。
          バザールに訪れた人は開発者とおしゃべりしたり、一緒に作ったり、競ったりするでしょう。
          そして、経験、技術、知的好奇心の充足などを持って帰るでしょう。

          開発者は自動販売機に缶を入れ、「改善点をお書き下さい」と書いた葉書をぶら下げる仕事から
          相手の顔が見え、自分の仕事を見てもらえ、改善してもらえる可能性がある環境に変わります。
          仕事が終わったらお隣さんを覗いたり、気分転換に手伝ったりするかも知れません。

          有名な「店」にはやはり人がひしめくの
    • by yhayashi (19328) on 2003年12月24日 18時59分 (#460829)
      いいなー。いつかこんなのやってみたいなー。
      何が起こるんだろうか。。。

      実はSobalipseは、リリース直前まで、ファイルごとに編集権が常に一人に定められていたんですよ。ペアプログラミングを行うのもリアルタイムレビューを行うのもほとんどのケースはそれで十分なのは明らかだったので。

      でも、ある日突然、もう少し新しい可能性を追いたい気分になって、同時編集機能を休日に引きこもって追加してしまいました。機能を追加しすぎておかしくなったソフトウェアはたくさんあるけれど、これは、開発者の夢が込められているということで許してください。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...