パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AVEXがJ-POPをDVD audioで発売」記事へのコメント

  • 新たにプレイヤーを買わなければならないというデメリットはありますが、再生できなかったり、最悪プレイヤーを壊しても自己責任、プレイヤーメーカーもサポート放棄しているCDもどき円盤に比べれば、ずっとマシです。

    ただ、規格としてコピー防止をサポートしたメディアにした以上、ある程度のカジュアルコピ
    • by Anonymous Coward on 2003年12月25日 14時53分 (#461457)
      >そして売上が伸びなかったら「違法コピーが」の後に来る言い訳が何になるか興味があります。

      逆に、売上がのびちゃうと、ユーザはぐぅの音も出なくなりそうで怖いです。
      自分の好きなアーティスト [paulinhomoska.com.br]の国じゃ、マジでそうなりそうな感じもするので。
      #なんで、CCCDになったんだよぉ(ToT)>最新盤
      親コメント
      • 売り上げが伸びたのであればそのまま続けるので良いのではないでしょうか。
        CCCDにしたら売り上げが伸びた、という話は聞いていないので、
        DVD-Audioにしたら売り上げが伸びた、となればDVD-Audioに移行していくものと思われます。

        また、コピー出来ないはずのCCCDで売り上げが伸びず、
        コピー出来ないDVD-Audioで売り上げが伸びたとなれば、
        コピーが出来るかどうかとは別の要因を考える方が普通でしょう。

        ただ、違法コピーのせいで売り上げが落ちたと主張する人々が普通であるかどうかはわかりませんが。
        親コメント
        • 親コメントのAC

          >CCCDにしたら売り上げが伸びた、という話は聞いていないので、

          いや、ですから、それはあくまで日本での話ですよね(現状)?
          リンク先のURIをもう一度確認してください。
          どこの国かわかりますよね?

          音楽雑誌で読んだんですけど、くだんの国は違法コピーして作ったCDが表で平然と売られている状況らしんですわ。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...