アカウント名:
パスワード:
単なるエゴだと思いますが。1億ぐらい積んでみたらマスタリングからやりなおしてくれるかも知れませんよ? :-p
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
DVD-Aで発売するメリット (スコア:1)
CDを完全に再生できる環境をお持ちの方も大変少ないみたいですし。というか、一般の方々はそれをMP3にしたり、MDに録音しているので、結局DVD-Aの性能も発揮できないのですが・・・。
Re:DVD-Aで発売するメリット (スコア:0)
上のほうにもあるが、CDの規格は古すぎ。
もう捨てて構わんよ。
軽自動車で無理やり飛ばすより、大型車で走ったほうが楽。
Re:DVD-Aで発売するメリット (スコア:0, オフトピック)
規格が古すぎるのには同意しますが,その性能すら引き出せてないって事もまた事実でしょう。
良心的な会社の良心的なエンジニアが真面目に録音した作品であれば,現行の44.1kHz16bitであっても,
概ね満足できる音質で聴くことができます。でもそうじゃないものが多すぎるのが問題なんです。
ラジカセやポータブル機器に合わせた音づくりや,オンエアに向けてインパクトを稼ぐためだけに,
人工的な加工を施した代償として,バランスの悪い音,雰囲気のない音にしてしまっています。
44.1kHz16bitすら満足に使いこなせてないのに,それ以上の規格な
Re:DVD-Aで発売するメリット (スコア:1)
Re:DVD-Aで発売するメリット (スコア:1)
再生機材には選択肢があります。自分の要求に応じて,音質重視でも,機能重視でも,デザイン重視でも,価格重視でも,好きな物を買うことができます。たとえば,特性を変えたければ,イコライザ付きのコンポを買うなり,スーパーウーファーを買うなりすればいいし,余計な回路を通して音質を落としたくないと思えば,単機能のプレーヤーやアンプなどを買えばいいんです。
でもコンテンツは違います。一般消費者の立場からすると,店で売られているCDこそが唯一のマスターなんです。ポータブルエディションとか,ハイグレードエディションとかが
Re:DVD-Aで発売するメリット (スコア:1)
単なるエゴだと思いますが。1億ぐらい積んでみたらマスタリングからやりなおしてくれるかも知れませんよ? :-p