パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

見ては駄目! 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』予告編が大ネタバレ」記事へのコメント

  • そうだった気がするが。
    マトリックス1の成功は予告編で暴露しなかったことにある。
    • by Anonymous Coward on 2003年12月26日 20時25分 (#462393)
      >> マトリックス1の成功は予告編で暴露しなかったことにある。

      え、そうでしたっけ?偶然、米国在住から帰国するタイミングが合ったので、マトリックスは両方の国で見たのですが、日本では雑誌やテレビなどが先に「皆が生きてるこの世界は実は仮想世界なんですよ。でも、これから先は言えません」とか暴露しまくってて、「おい!それ言っちゃったらあとはカンフーしか残らないじゃないか!」とショックを受けた記憶があるんですけど。(米国では映画雑誌とか読んでなかったから、米国での状況を把握してたわけじゃないですけど。)
      ただ、米国の予告編では「What is the matrix?」としかナレーションが入ってなかったのが、日本の予告編では何かネタバレっぽいことを言ってたような印象が残ってます。さすがにモロには言ってなかったのかなぁ?
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...