パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

H8マイコン基板がトラ技の付録に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ボードの写真を見るとプログラム書込み用のインタフェースは自分で用意しないといけなさそうですね。
    H8/Tinyは秋月で2,3千円出せば買えるしなあ… 付録ボードに手間かけるかどうか、記事の内容次第ってとこですか。
    (でも多分買う>自分 秋月で通販する手間を考えると…)
    記事の例題に期待。モータ回すとかLEDピカピカとかは却下。
    • 書き込み回路と言っても、必要なのはRS232Cのレベルコンバータと
      モード切替のスイッチ位なので、数百円で作れると思います。
      地方の場合は部品集めに苦労しそうですが。

      LEDはデバッグするときに便利なので、一番最初はそれでも良いかなあ。
      • by Anonymous Coward
        最低2~3000円掛かりますよ。数百円なんてのは
        普段からやっている人間のコメントです。

        電源はUSBから拝借するか自前で用意する必要もあるし
        安定した電源をCPUボード上で作る必要がある。(安定してれば他でもいいが)

        ケースやコネクター類でもそれなりに買う必要があるでしょうし。
        中に使う線も何かから調達しなければならない。
        1からっ
        • by Anonymous Coward on 2003年12月27日 0時40分 (#462511)
          こういったのまで考えると、秋月の1600円のH8/3664ボード+700円のI/Oボード+DCジャック+800円くらいの5Vスイッチング電源+電線少々、というのが確実のような気がする。
          これと(PCにシリアルがない場合は)USB-RS232Cコンバータ(9ピンのDIPコネクタ付き)があれば、ハードウェアはすべて揃いますからね。
          ケースはI/Oボードにゴム足でもつけておけばいいでしょう。
          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...