某サイトの設計でも告知や消費者を釣り上げる役割は TV 等従来の広告が担い、それを契機に消費者と継続的にセッションを張っていくのがネットという区分です。
実際に TV-CM の放映時間とアクセス数の増加は連動している事を示すデータが出ており、ネットが TV のパイを食いつぶしているのではなく消費者のゴールデンタイムを過ごす形態が変化しているという事でせう。当然 TV もそれを意識していかなければならないのですが。
ところでゴールデンタイムって TV が独占する物でもなくみんなあの時間帯になってようやく余暇が持てるのでゴールデンタイムなんですよね。なのでテレホの呪縛が無くなってそちらにシフトするのは当たり前といえば当たり前の事かと。
あとは PC がちょっとアレゲな個人の専有物 [117.ne.jp]から家庭の中央にポジションを変えたのかなって気がします。
テレビと競合しないInternet (スコア:1, 参考になる)
net接続中は、ずっとPC画面に集中している訳ではなく、本を読んだり、考えごとをしている事も多々。逆に、TVも余程面白い (或いは情報の詰まった) 番組でもない限り、ニュースやバラエティーなどは興味の有る瞬間しかテレビの画面は見ておらず、ラジオのように声だけ聞きつつ目はお気に
Re:テレビと競合しないInternet (スコア:2, 興味深い)
某サイトの設計でも告知や消費者を釣り上げる役割は TV 等従来の広告が担い、それを契機に消費者と継続的にセッションを張っていくのがネットという区分です。
実際に TV-CM の放映時間とアクセス数の増加は連動している事を示すデータが出ており、ネットが TV のパイを食いつぶしているのではなく消費者のゴールデンタイムを過ごす形態が変化しているという事でせう。当然 TV もそれを意識していかなければならないのですが。
ところでゴールデンタイムって TV が独占する物でもなくみんなあの時間帯になってようやく余暇が持てるのでゴールデンタイムなんですよね。なのでテレホの呪縛が無くなってそちらにシフトするのは当たり前といえば当たり前の事かと。
あとは PC がちょっとアレゲな個人の専有物 [117.ne.jp]から家庭の中央にポジションを変えたのかなって気がします。