パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂、GBA向けにファミコンの名作ソフトを移植」記事へのコメント

  • 昔、ゲームボーイに スーパーマリオブラザーズ デラックス [nintendo.co.jp]が発売されましたが、こちらはドット比率はそのままで画面比率ははみ出した分をスクロールするように移植されています。
    これはこれで優秀な移植ですが、ファミコン版では表示されていた部分が表示されないため、まっ
    • Nintendo GameCubeの「どうぶつの森 e+」では、
      プレイ中にファミコンゲームを入手して遊ぶことができる上、
      入手したゲームをGBAに転送して遊ぶことも可能です。
      (GCの他にGBAへの接続用ケーブルも必要)

      # GBAの機能を利用すると、持ち運んで遊ぶこともできます。

      ゲーム内で遊べるファミコンの一つ、「ピンボール」を遊んでみた感じでは、
      画面上のドットが、若干つぶれているような印象を受けました。
      今回のシリーズの他のソフトがこの「どうぶつの森 e+」と
      同じ方法を使っているかは不明ですが、同じになる可能性も低くはないかと。

      「ドンキーコング」や「エキサイトバイク」はこちらでも試せますね。
      ゲーム中でもファミコンソフトは入手困難なのがアレですが。

      親コメント
      • 私も「どうぶつの森+」でファミコンを集めたくちなので、
        今回のカセット1本2,000円程度というのは正直高すぎると感じてます。
        PlayStation初期に「ナムコミュージアム」シリーズが発売されて
        好評を得たように、GCが母艦として必要でも構わないので、
        せめて5本程度は収録して欲しいです。
        これならファミコン買って中古ショップのワゴンを漁る方がまし。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...