アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
十分な周知はあったと思う (スコア:4, 参考になる)
かなり以前から「切り替えるよ~切り替えるよ~新しいURLは早いもん勝ち
だよ~期限過ぎたら消しちゃうよ~」と繰り返しメールも来ていたので、
「いきなり消すんじゃねぇよゴルァ」って人がいたことにちょっと驚いています。
私見ですが、周知としては十分だったと思います。
> ISP側の都合でURLの強制変更など許されるのだろうか。
Re:十分な周知はあったと思う (スコア:1)
どこが納得いかないかというと、いろいろありますが……
・告知が少ない
「郵送」とか「戸別訪問」は別に必要ないと思いますが、もう少しメールの告知回数を増やしても良いと思うし、Webサイト上の告知が目立たないのも不満。ちなみメールは、7/30、8/4、12/3の3通だけ。全ユーザーがメールの隅々まで読んでるという前提はおかしいと思うのは私だけですか?
・移行に対するサポートが変
URL転送サービスも旧サーバへのFTP接続も「後から追加」。いかにも「予定になかったけど要望があったから追加しました」というようなやり方。データが自動転送されないのは仕方ないとしても、URL転送くらい最初から用意しとけ、と思うのですが。
ここ(/.)にいるような方々はちゃんと告知も読み事前に対策を立てる(立てられる)方が多いと思うのですが、一般の人々を対象としたサービスで「新しいのを用意したから勝手に移行しといて」というのは、正直酷すぎると思います。