パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Japanがクレームのあった検索対象を結果から除外」記事へのコメント

  • 不毛だ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Yakza (13745) <yakza@funifuni.net> on 2004年01月19日 9時01分 (#475796) ホームページ 日記
    今その検索でトップに来てる"悪徳商法お断り!!"からしっかりリンクされている罠。
    臭いものに蓋をしたつもりでも、漏れてる漏れてる…
    --

    --
    Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
    • Re:不毛だ (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2004年01月19日 10時47分 (#475871)
      >今その検索でトップに来てる"悪徳商法お断り!!"からしっかりリンクされている罠。

      それがGoogleの良心です。
      親コメント
    • 単純に訴えられていないからでは?

      幾らGoogle職員が有能でも、全てのサイトをリアルタイムでウォッチする事は不可能ですから、結局は事後処理として通達があったものだけを対処するしか無いのでは?
      #毎日変更されているサイト分だけでも、まず(というか絶対)確認は不可能でしょうから。

      下手すると通達があっても内部確認はしていない可能性も。
      悪マニでもサイト内を端から端までチェックってのは相当にマンパワーが必要なものなので、「当事者間で話が纏まれば戻すよ」と言ってさっさと削ってしまうってのが、普通に考えて出来る範囲なのではないでしょうか。

      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...