パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Japanがクレームのあった検索対象を結果から除外」記事へのコメント

  • 言論の自由 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    ってやつはどこへ行ったんでしょうか?我が国では事実に基づいて
    書いていても、名誉毀損罪・営業妨害罪とやらに負けてしまうほど自由
    が無いんですか?その線引きはどのあたりでなされてるんですか?
    仮にそうだとしても
    • by Anonymous Coward on 2004年01月19日 13時23分 (#476019)
      我が国では事実に基づいて 書いていても、名誉毀損罪・営業妨害罪とやらに負けてしまうほど自由 が無いんですか?
      結局、それが名誉毀損や営業妨害なのか正当な言論なのかを判断するのは裁判所ですが、問題はその判断を受けるコスト(有形無形含む)があまりにも高すぎるために、判断を受けることすらできずにクレームに屈するしかないと言うことです。2ちゃんねるのひろゆき氏のように、そのコストを払ってまでやると言う人は少数派です。

      仮にそうだとしてもなぜこの悪徳業者とやらは直接そのページを訴えず、 Googleへの削除要求なんでしょうか?
      そりゃ、本気で裁判をやったら薮蛇になるとか後ろ暗い所があるのでしょう。
      だから、都合の悪いものに蓋をする。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >そりゃ、本気で裁判をやったら薮蛇になるとか後ろ暗い所があるのでしょう。
        だから、都合の悪いものに蓋をする。

        とりあえず悪マニが取れる対応はURL移転かな。
        そしてリンクしてる人たちもちゃんと書き換える。
        するとたちまち2,3日のうちに検索に引っかかるようになる。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...