アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いちユーザーとして (スコア:0)
こういう仕組みを作るなら、いっそのこと単価を1/4ぐらいにして欲しい。
買って、遊んで、売って、手元に残るのはセーブデータだけ、だった場合の
Re:いちユーザーとして (スコア:3, 参考になる)
そこから計算していくと、普通のソフトの開発期間的には現在の価格でとんとんらしいですよ。
今は声もつくから昔に比べてコストは上がってますし。
# 友人から聞いただけで信憑性ないのでAC
# いい加減な事言ってたら誰かフォローよろしく
Re:いちユーザーとして (スコア:3, 参考になる)
>そこから計算していくと、普通のソフトの開発期間的には現在の価格でとんとんらしいですよ。
ソフトハウスの規模にかなり左右されますが。
まあ押しなべたらそんなもんでしょうかね>3000でぎりぎり
知り合いの某メーカーの場合、毎回6000で大体御の字だそうです。
まあそこは少なくとも10kくらいははけちゃいますので、その辺は利益ということで。
>今は声もつくから昔に比べてコストは上がってますし。
声は実際はあまり高くありません。
有名な声優とか使えば別ですけども、女性のみフルボイスで声を
入れるだけなら数十万からいけます。概ね100万くらいは見ているようですけど。
#企業のほうが大きい場合(有名メーカー等)なら、主役だけ金払って
あとは新人が破格(たとえば5kとか)というのも実際に結構あります。
まあラブエスWin(違)とか一回出したら数年出さないところとかと、
年に4本出さないと回りませんって言っている女性社長のメーカーとでは
かなり温度差はあると思いますが。 :)