パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鳥インフルエンザのワクチン製造に特許の壁」記事へのコメント

  • A型インフルエンザの治療に用いられている抗インフルエンザウイルス薬が、鳥インフルエンザにも効果があると言われており、厚生労働省は養鶏業者らに感染防御策として抗インフルエンザウイルス薬の服用を指示し

    --
    1を聞いて0を知れ!
    • Re:予防投与 (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2004年01月25日 17時46分 (#480532)
      確かO157騒ぎのときもどこかの半可通が"抗生物質投与すると毒素が一斉に放出されてかえって危ない"とか言ってましたよね。
      スゲーin vitroな発想で生きた腸壁はそんなもんじゃない。
      問題なのは正確な知識に基づいて適切な投薬指導ができない医者や薬剤師が大杉!ってことと、云っても聞かない患者大杉!ってこと!
      (自称ではなく)ちゃんとした専門家が適切に指導し、それが徹底していれば何の問題もないと思う。
      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...