パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MicrosoftとMike Rowe君が和解」記事へのコメント

  • 和解内容 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    なぜMicrosoftは最初からこういう和解を提案できないのか?
    たいした金額でもなかろうに。
    • Re:和解内容 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Stahl (7211) on 2004年01月27日 8時20分 (#481728)
      交渉のカードはいきなり晒さない、というポーカーテーブルから国家間紛争の場に至るまで、人(団体)が顔つきあわせての交渉における(神聖不可侵たる)大原則に従ったまででは(汗

      それにしたって最初に晒すカードがセコ過ぎる気もするが(笑
      親コメント
      • Re:和解内容 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2004年01月27日 12時28分 (#481936)
        >それにしたって最初に晒すカードがセコ過ぎる気もするが(笑

        マイクロソフト側としては、商標の維持のために権利の主張はしたという既成事実だけ作っておいて、本当は争うつもりが無かったって可能性は無いかな?
        10ドルという金額は、マイクロソフトから見てその程度の重要度しかないというサインであり、仮に裁判となってもMike Rowe君としては10ドル程度しか払わなくて良い(=裁判で争うつもりは無い)というつもりだったのに、Rowe君が巨額の代償を要求したために悪質な存在であると判断して予定を変更したとか。
        マイクロソフトからの勧告をRowe君が無視していたら、どうなったんだろう。
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...