アカウント名:
パスワード:
その失敗から経験や技術を得るためにも、湯水のようにお金を 使う必要があるのです。 #宇宙に廻るなら消費税10%でもかまわんと思うのでA.C.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
打ち上げるロケットに関しても (スコア:2, すばらしい洞察)
JAXA統合という名の規模縮小をうけ
族議員が居ないという理由で更に予算を削られ
気が付いたら、事実上死に体になってますな。
なんと言うか・・・この国の政府ってすげえと思った。
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:0)
予算確保は楽になるのでは? 少なくとも国民から不満は出るし、ニュースと
しても取り上げやすいしね。(H2は関係者以外困らないし....)
ところで、上でも書かれているよ
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:2, 参考になる)
取られるよりも先に、誰に「責任」があるのかというスケープゴート探しと
バッシングばかりが重ねられ、そのため肝心の物事は停滞したまんま、
というのが毎度のパターンだという気がする。あ、もちろん責任のある人にゃ
それを取ってもらいたいですが、しかしそれだけに終始されても困る、という
種類の話。
実際、JAXAは現状では幾ら何でも予算不足だろうに、にも関わら
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:-1, 荒らし)
成功してください。それだけです。
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:0)
その失敗から経験や技術を得るためにも、湯水のようにお金を
使う必要があるのです。
#宇宙に廻るなら消費税10%でもかまわんと思うのでA.C.
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:2, 興味深い)
消費税 1% 分で 2兆円らしいですから、それだけでも相当なことができますね。まあ、それでもりそなに貸した金額の半分ですが。
それにしても、僕も含めて宇宙開発のためなら税金をもっと払ってもい
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:1)
多いといっても、道路公団とかその他諸々の天下り機関で使われた無駄金に比べればはした金ですからね。役人が銀座とかで散財する金があったら、宇宙開発とかの技術開発に投資する方が有益だからね。
Re:打ち上げるロケットに関しても (スコア:0)
種子島など周辺の「〇〇銀座商店街」では、散財するにしてもたかが知れてるでしょうしね。