アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
シングルプロセッサの場合 (スコア:0)
# SMP時の性能改善だけでも、手放しで嬉しいです
Re:シングルプロセッサの場合 (スコア:2, 興味深い)
以前(といっても5.1Rを過ぎたぐらい)のULEだと、単純な計算とかを並列させた場合には、SCHED_4BSDのほうが速かったです。
あれから、様々
Re:シングルプロセッサの場合 (スコア:2, 参考になる)
UniProcessorでも、アプリケーションを切替える時など、ユーザの操作に対する反応は
良くなるようです。
ちなみに、今ULEのkernelで動かしているんですが、setiathomeのCPU占有率が、以前は
96%ぐらいになっていたのですが、ULE_SCHEDだと75%前後です。
#setiathomeは、nice 15付きです。
そこから想像するに、GUI関連の反応は良くなっても、純粋計算系(例えば、コンパイル)
などは、2~3割遅くなるんじゃないかと。