パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Web標準化団体WaSPが白旗」記事へのコメント

  • 最近はブラウザの非互換性って、HTML4.0/CSS1 程度を守ればほとんど問題にならなくなったと思う。 ブラウザの独自拡張は使わなければよいのだし、ブラウザによる微妙な仕様の違い/バグを回避するノウハウは もうだいぶ固まっている。だからこそオーサリングツールが吸収できる。IE が圧倒的なシェアを持つようになったことも互換性の問題が重要視されなくなった原因といえる。

    しかし最近のブラウザのトレンドは XML に変わってきているので、非互換性に悩まされ
    • by Anonymous Coward
      このトピックでもあちらこちらにあるけど、「プログラマーはPC
      に関する神で一般ユーザーは下僕」とか「デザイナーは見た目し
      か考えなくてプログラマーは『本当のテクノロジー』を使ってる」
      みたいな偏見には反吐が出るね。
      • 指摘に対して攻撃衝動に身を任せるのは、偏見ではなく事実だと認めているようなものです :-)
        さらに表現の汚さから、やっぱり一般ユーザとかデザイナーとかいう人種には頭の悪いのがいるんだね、という偏見を助長するというおまけつき。
        ここは 2ch の眷属じゃないんだからさ、なんとかしたかったらもう少しやりかたを考えないと。
        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...