パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ターボリナックスとサンがCobalt後継ソリューションで提携」記事へのコメント

  • by wanwan (45) on 2004年01月29日 11時25分 (#483403)
    Turbo自前の管理ツールじゃダメだと言うことを気づいたということでしょうか?
    自前で新たに作っても時間がかかるし、だったら定評のあるCobaltの管理ツールを使った方が楽だし、宣伝にもなると・・・
    企業としては当たり前だと思うけど、じゃぁTurboは何をしてくれるの?って言うことになりそう。
    たしかに、成果物を還元といっているけど、それは大前提の話で、それ以上にどうコミットメントしてくれるかが企業としてのTurboに期待したいところですけど・・・・

    • by zeissmania (3689) on 2004年01月29日 11時43分 (#483416)
      >じゃぁTurboは何をしてくれるの?
      長期のパッチ提供とかのサポートでしょう。

      Turbolinux 8 Serverのサポート提供期間を2008年1月までに延長
      [turbolinux.co.jp]
      オープンソースを提供している企業としては、これまでの延長上にあるやり方だと思いますが。

      それより、
      SUNはRedHatとSUSEをOEM提供
      [impress.co.jp]することにしたのに、更にTurboと提携するというのが何故なのかがよく判りません。
      まあリスク分散で、各ディストリビュータと仲良くやっておこうということなのかも知れませんが。
      親コメント
    • Re:ぶっちゃけ (スコア:2, 参考になる)

      by alphonse (257) on 2004年01月29日 12時19分 (#483435)
      ターボの思惑はどうであれ、ディストリビューターとユーザーグループの融合(?)ってところがすばらしいと思ったり。 Blue QuartzのMLではターボの小玉さん曰く、 >当社の成果物のみを提供するような形ではなく、できるだけ >みなさんと一緒に開発を進めて行くスタイルを取りたいと考 >えておりますので、気長にお待ちいただければ幸いです。 だそうです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Turboの管理ツールは基本的にコンソールから使うので、Qubeの管理ツールとはぶつかりません。
      (Qubeの管理ツールはWebから使う)

      ぶつかるとしたらWebminだけど、その辺の住み分けはどうなるんだろう?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...