アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
NTT (スコア:1, 興味深い)
Re:NTT (スコア:3, 参考になる)
違いますね。第一義的には、「サービスを提供する」と言って予約したにも関わらず、全然サービスを提供せずに資源を遊ばせているY!BBに責任があることは明らか。NTTには他社の事業計画に口をはさむ権限はないし、そうするべきでもない。Y!BBがサービスを提供すると言ったから貸した。それ以上でもそれ以下でもない。
しかし、予約され確保されたコロケーションスペースが遊んでいるという事実があり、そのことで他の事業者がサービスを提供できずに消費者が不利益を被っているのなら、それを解消するのは(行政も含めて)業界の仕事。
それに、コロケーションに関する約款は許認可事項であることが記事の内容から伺えるから、NTT一社がそのときの情勢にあわせてどうこうできる問題でもない。
それから、NTTの情報公開や手続きの問題にすりかえたいようだけども、コロケーションスペースの占有問題に関しては、NTTの情報公開も手続きの簡素化も関係ない。単なる責任転化の言説に過ぎない。
問題にされているのは、「Y!BBが予約しまくった結果、リソースが遊んでいて、他の事業者および消費者に不利益が出始めている」というだけこと。
「リソースを遊ばせておくことなく効率的に使えるようにしよう」というのにY!BBが反対しているだけ。
> 業界内での鞘当てに夢中になってる彼らに失望した。
ワタシもY!BBには失望しましたよ。最初は期待してたのにね。多分、多くの人がそう思っていることでしょう。