パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 2000 Proの引退スケジュール」記事へのコメント

  • ユーザのほうをちゃんと見ると、ユーザだってバカじゃない。情報系投資は言われるままにお金を出す、なんて企業はすでにどこにもない。全くない。

    みんな「なんでこんな高いんだ!」って、今のユーザは必ず言います。で、こんなとき道は2つしかない。

    1.高いことを説明してわかってもらう
    2.安く作れる仕組みを新しく考える
    さて、ここで「1.」の道をとって、それに成功したとしましょう。しかし、他の会社が1社でも「2.」の道を取ったら、「1.」であなたの説明に納得したユーザは「だまされた!」と思うでしょう。そして二度とお仕事は来なくなる。だから、シス
    • 最初に言っときますけど、僕自身は M$ の庇護者でもなんでもありませんよん。
      #つーか出来れば Linux に完全移行したひ・・

      言ってる事の殆どには同意しますけど、
      > で、M$って、そういう会社になりつつあるように見える。
      ってとこの社員の扱いは違うんじゃないでしょうか?外資の会社って簡単にレイオフするから嫌な印象をもたれがちですが、総じて見ると日本の企業よりも給料多いし、「若くて給料の安い人間をコキ使う」ってのは違ってるような気がします。

      日本の M$ はどうか知りませんが、僕の知り合いに
      • by Anonymous Coward on 2001年12月20日 16時42分 (#48485)
        ある外資系の会社の方から聞いた実話。

        ある日、会社の自分のPCから、自分のユーザーIDでアクセスできなくなっていた。
        「変だな」と思っていたら、人事に呼ばれて解雇を言い渡された。

        という人が先日10名ほどでたそうです。
        給料が高いのは、そういうリスクがあるってことも含めてらしいです。
        親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...