アカウント名:
パスワード:
X使ったらスラッシングもひどいし画面切替えも面倒だしで、常にリモートログインして使ってました。
そもそもPS2Linux付属のライブラリじゃDMAがまともに動かないんで、playstation2-linux.comで見つけたDMAC直叩きのライブラリを使ってたけど、設定を間違えると簡単にカーネルメモリを壊して、下手するとファイルシステムがおシャカになったりとか。セルフホスティングで開発するもんじゃないです。
まあそれでも、プライベートな環境でVUで遊べるってところは良かったかな。要するにあれだ。対象としてるのは、昔TK-80なんかを買ってハンドアセンブルしてちくちく打ち込むようなことに楽しみを見出してたような層なんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
何でいまさら (スコア:0)
旬は過ぎたというか終わったというか。
Re:何でいまさら (スコア:0)
Re:何でいまさら (スコア:1, おもしろおかしい)
ところがどっこいVUのコードがコンパチでなかったり(方言と思ってもらってよいです)、#ifdefで逃げても綺麗になるもんじゃないんで、途方に暮れた覚えがあります。
つか実験君用に完全に同じコンパイル手順で動く環境くらい出してくれてもよかったのにぃ~、ソニーのいけず!
#遊びに使うならPCの方が楽、
#だいたいRISCチップのコードでスタックもやたら消費するくせに
#32Mしかメモリ無いんだからXは動くだけだと思うべきだったのさ、
#スラッシングしてなにがなにやらさっぱりな環境だしね。
#ごめんよ、期待しすぎた俺が悪いんだ。
Re:何でいまさら (スコア:1, 興味深い)
X使ったらスラッシングもひどいし画面切替えも面倒だしで、常にリモートログインして使ってました。
そもそもPS2Linux付属のライブラリじゃDMAがまともに動かないんで、playstation2-linux.comで見つけたDMAC直叩きのライブラリを使ってたけど、設定を間違えると簡単にカーネルメモリを壊して、下手するとファイルシステムがおシャカになったりとか。セルフホスティングで開発するもんじゃないです。
まあそれでも、プライベートな環境でVUで遊べるってところは良かったかな。要するにあれだ。対象としてるのは、昔TK-80なんかを買ってハンドアセンブルしてちくちく打ち込むようなことに楽しみを見出してたような層なんでしょうね。
Re:何でいまさら (スコア:1, 参考になる)
Re:何でいまさら (スコア:0)
RISCってスタックの消費が激しいんですか? そんな話初めて聞いた。
Re:何でいまさら (スコア:0)
Re:何でいまさら (スコア:0)
Re:何でいまさら (スコア:0)
それは RISC だからというより 128 ビットプロセッサだからですよね。