アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
偽りの印象って (スコア:2, 参考になる)
http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201
まずこれ、「消費者に偽りの印象を与えようとしている」と定義出来るのか疑問(出来ないと断言しているのではない)。
当然、「与えてはいない」と判断されれば、悪質な広告手法とはいえない。
これは彼の感想であり、その論拠の提示がされていない。
例えば、「こう言った手法は○○法何条で禁止されている」とか、「××裁判の判例で禁止されている」とか、「公取のガイドラインのこの部分で禁止されている」とか、そう言ったのが一切無
Re:偽りの印象って (スコア:1)
もっとも、現在ではその式場は影も形もありませんが…
#実話なのでID
Re:偽りの印象って (スコア:2)
といわれても、
>式の後むかついている新婚さんなんて滅多にありえないよ。
と書いたように「滅多に」とは存在しないことではありませんよ。凄く少ないという意味だぜ。
貴方が式を挙げるときにあまり調べなかったんじゃないの?
多くの人は利用しなくなって潰れたんでしょ。
Re:偽りの印象って (スコア:1)
ただし、それを公言してどうこう言うほどではないというレベルで言わない人もかなりの割合でいると言うだけで。
結婚式なんて何度もやるものではないので、チョットくらい不満があっても口に出して言うほどではないと思ってる人が圧倒的に多いと思います。
逆に言えば、結婚式のすべてに満足した人の割合も非常に少ない、だと思いますよ。
声を大にして言っている人が少ないから滅多にいない、という結論はあまりにも強引な展開ではないかと思いますが?
実際、何度も経験するようなものであったのなら、声を大にして騒ぐ人は圧倒的に多いと思います。
「結婚しようと思うんだが…」と既婚者に意見を聞いてみればわかると思いますが、その場合必ずと言って良いほど「○○はやめた方がいいよ。うちはそれで失敗したから」という言葉が返ってきますので。