アカウント名:
パスワード:
河合一穂は、当社がコンテンツ制作及び運営を行っている「ASKACCS 著作権・プライバシー相談室」に寄せられたユーザの個人情報を不正な方法で入手し、それをイベントという不特定多数の人間の集まる場で公開し、さらにその情報をネット上に放置して流出、拡散を招いた人物です。また、この間、ユーザの個人情報を盾に、われわれを脅迫した人物でもあります。
・情報提供者は、平成15年11月8日夕方、ACCSに対してASKACCSのホームページから個人情報が取得できることをメールで通知しているが、それに先立ち、同日開催されたセキュリティに関するイベントにおいて、ASKACCSのサイトから個人情報の入手が可能であったことを発表した。その際に、情報提供者が作成したレジュメをスクリーンに上映したが、そのレジュメには、情報提供者が入手した個人情報のサンプルとして、相談者4名の実際の個人情報が記載されていた(これら4名以外の個人情報は一切記載されていない。)。
そんなことは、脅迫されたといっている本人から聞いてこい。 お前の妄想など/.Jにはいらん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
声明 officeこと、河合一穂の逮捕にあたって (スコア:1, 興味深い)
http://www.josephandleon.co.jp/seimei.html
きょうはくぅぅ? (スコア:1, 興味深い)
http://www.askaccs.ne.jp/houkoku3.html
「個人情報を盾に脅迫」?なんか時系列的におかしくない?
11/8昼? イベントで個人情報公開、まだその穴が有る事も公開
11/8夕 office > ACCS 「個人情報ダダ漏れだぜ」通達
11/8夕~02/4 office、ACCSを脅迫
具体的に何をネタに脅迫したんだ?残りの千何人かの個人情報?んな馬鹿な。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:3, 興味深い)
彼らはACCSのサイトから不正にユーザの個人情報が入手される前から、
officeから接触を受けていたとのことですので、
そのときのことを言ってるのかもしれませんね。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
もし事前から接触を受けていたんだとしたら、
「瑕疵があることを事前に知っていた」ことにならない?
そうしたら、「いきなり公開したから」という理由がウソだったことになっちゃうよ?
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0, フレームのもと)
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
たぶん(年越し前の)おひすにゃ区別つかんぞ?
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:1)
サイトのトップページ [josephandleon.co.jp]にある
「きまぐれコラム」の内容があんまりなので正直あきれています。
一当事者の物言いとしては不謹慎にすぎるのではないかと。
実際そこの社長が何を言われたのか(&その内容が
脅迫に相当するものだったのか否か)は裁判でも起きないと
明らかにならなさそうですが。
この会社の事件との関わりがよく見えないので
詳しくは今後の情報待ちか。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
>脅迫に相当するものだったのか否か)は裁判でも起きないと
>明らかにならなさそうですが。
まぁ、係争中の事案ですからね。
それに民事もこれからでしょうし。
>詳しくは今後の情報待ちか。
は同感。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0, すばらしい洞察)
この調子だと「きまぐれコラム」も無かったことにされて
しまいそうなので保存。
>こんにちは。みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
> 私はバイエルンに帰省して、イノシシ料理をたくさん食べてきました。
>で、今朝、東京に着いたのですが、空港で朝日新聞を買ってびっく
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
> 香ばしい予感がするのですが。。。。
まずいインシデント対応の実例みたくなっちゃいましたねぇ。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:1, 興味深い)
あったんですね。こりゃヤバいな。
>ASKACCS「著作権・プライバシー相談室」を閉鎖に追い込んだ憎っくきサイバー
>テロリスト、「officeこと、河合一穂」がついに逮捕されました!中川社長の
>声明文はこちらです。
>
>それにしても、私、どうしても納得がいきません。officeは「脆弱性を指摘する
>ためにやった」と言っているみたいですが、社長と面会したときには全然違うことを
>言っていたし。だいたい「脆弱性を指摘するため」なんて、犯行の動機として
>あまりにも脆弱です。そんなことのために一線を越える人なんているわけがありません。
>きっと、他にもっと切実な動機があったんだと思います。ただ、それを口にすることが
>できないんで、「脆弱性」とか言っているんでしょう。
>とにかく、裁判になったら社長も法廷に立つようですから、みんなでお弁当を持って
>傍聴に行きましょう。
まずいインシデント対応っていうか、なんというか…
これはこれで別の犯罪を形成しそうな予感がしますが(汗
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:1)
消したところで(ネット野次馬には)手遅れでしょうが……
少なくともコラムの方は、放置していれば明らかに
同社に不利に働いたと推察されますが、
こういう失言をすぐ撤回した、というのは
ある程度は裁判で斟酌されるんですかね。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
これって薄弱と脆弱をかけてるんですね?
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0, 参考になる)
会社案内のページから特定の会社の記述だけ消え去ったりとか
しているわけだが(ワラ
消された声明文をコピペ (スコア:0, 参考になる)
officeこと、河合一穂の逮捕にあたって
2004年2月4日
有限会社ヨセフアンドレオン
代表取締役 中川文人
●本日、警視庁より「officeこと、河合一穂を逮捕した」との報告を受けました。
河合一穂は、当社がコンテンツ制作及び運営を行っている「ASKACCS 著作権・プライバシー相談室」に寄せられたユーザの個人情報を不正な方法で入手し、それをイベントという不特定多数の人間の集まる場で公開し、さらにその情報をネット上に放置して流出、拡散を招いた人物です。また、この間、ユーザの個人情報を盾に、われわれを脅迫した人物でもあります。
われわ
Googleキャッシュっていつまで持つの? (スコア:0)
ASKACCS「著作権・プライバシー相談室」を閉鎖に追い込んだ憎っくきサイバーテロリスト、「officeこと、河合一穂」がついに逮捕されました! [216.239.53.104]だそうだ。
設立当初からお世話になっています。「著作権・プライバシー相談室」の制作は当社で請け負いました。 [216.239.53.104]だそうだ。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)
そんなことは、脅迫されたといっている本人から聞いてこい。 お前の妄想など/.Jにはいらん。
Re:きょうはくぅぅ? (スコア:0)