パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ペプシのiTunesコードを捨てないで!」記事へのコメント

  • コレに限らず、あの手のキャンペーンって基本的にその大部分が使われずに捨てられるってのを前提として(むしろ期待して)いるのではないですかね?
    おそらく実際に支出することになる曲数については、最初から三割程度(割合は妄想ですが)とか見積もってて、その他は大きな数字を見せるためだけ、その数字の大きさで諸々のメディアで取り上げられることによる宣伝効果を狙って、
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • ペプシにしたら嫌でしょうね。

      でもアップルにしたら売り上げ増えて嬉しい。

      おそらくペプシ&アップルの合同宣伝企画ですから
      CM代で手打ちしてるかも知れません。
      • by Anonymous Coward on 2004年02月06日 7時06分 (#490019)
        全然金掛かってないのではないかと思ってます。
        おまけの場合金型から製造パッケージ梱包までがコストですが
        ボトルキャップにシリアルを書き込むのはシートに印刷しとけば同じです。
        時間を掛けずに宣伝するには結構効果的なんんじゃないかと思いますね。

        Apple側は実際に使ってもらわないと収益にはならない
        ペプシとしては安上がりな宣伝だと思います。
        魅力がない場合 Apple側品揃えの問題ですからね。

        ヤフのアンケートに例えるなら全員貰えるアンケートと
        抽選で300円貰えるアンケートの違いだと思いますね。

        #そう言えばY!のアンケートの金額を計算してみると
        # 1200名×200円=24万、抽選で10名様に1万円=10万。計34万
        #恐らく6万程度Y!に払っていると思うので40万程度かかるのか?
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...