アカウント名:
パスワード:
セグウェイを日本の公道で走れる様に改造した場合, それでもセグウェイらしさは残っているんですか?
ズームインSUPER! [ntv.co.jp]に吸収された、今は亡き「あさ6」で検証してました。 で、結論としては、セグウェイの物理形状では、どう改造しても、保安基準を満たすことが不可能で、日本国内ではどうがんばっ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いろいろなところで語られていそうですが (スコア:1)
それでもセグウェイらしさは残っているんですか?
# ちゃんと法律とか読まないとだめか _/[]O
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
Re:いろいろなところで語られていそうですが (スコア:3, 参考になる)
ズームインSUPER! [ntv.co.jp]に吸収された、今は亡き「あさ6」で検証してました。
で、結論としては、セグウェイの物理形状では、どう改造しても、保安基準を満たすことが不可能で、日本国内ではどうがんばっ
Re:いろいろなところで語られていそうですが (スコア:1)
警察としては 電動キックボード [npa.go.jp] と同様に判断したんでしょうね。
そもそも電動キックボードの規制(というか取り締まり)が強化された
のには、これらを野放しにしたことで事故が多発したという背景がある
ため、警察としては今度は先手を打ったというところでしょう。
まあ、セグウェイがそこまで普及するかどうかは別として;-)